カンムリワシ、ワシは名ばかり、言うばかり

20年前探せばカンムリワシがいて、10年前そこにはカラスがいて、いま両方ともいません。よって最近ではそれ以外の話題に。

ヨーロッパの醜聞314 ツール・ド・フランス

2021年07月02日 10時27分31秒 | 海外

記事では

路上の自転車競技を観戦していた人がかかげた段ボール製のプラカードに自筆で「ゴー! おじいちゃん、おばあちゃん」と書かれて、これをよけきれずに選手が数人落車して怪我をし、レースが妨害されたとのこと。

事件後、犯人は逃亡していましたが逮捕されたあと「恥の気持ちと、自分の行為がもたらした結果への恐怖」と表明したようです。

もしそういう気持ちがあるなら「最初からやらなければ」、というのは、残念ながら結果論でした。 


逮捕の観客、自分の「愚かさ」恥じる ツール・ド・フランス事故:afp 2021年7月2日 4:59


レース妨害の女性逮捕 ツール・ド・フランス:AFP時事 2021年07月01日11時57分


こうして

      1. 警備が強化され
      2. 観戦参加する人が減り
      3. 選手参加費用も高騰し
      4. 協賛企業が減り
      5. 放送頻度も減り
      6. やがて競技はすたれていく 

「3.」「4.」あたりで急ブレーキがかかれば、廃れることはないでしょうが、これだけはわかりません。

さてさて、皆様はどう思われますか。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。