カンムリワシ、ワシは名ばかり、言うばかり

20年前探せばカンムリワシがいて、10年前そこにはカラスがいて、いま両方ともいません。よって最近ではそれ以外の話題に。

2015女子サッカーWC最終

2015年07月06日 10時49分29秒 | スポーツ

ご存じの通りカナダで行なわれていた2015女子サッカーWCの決勝戦では

アメリカ 5-2 日本

となり、アメリカが1位(優勝)、日本が2位(準優勝)になりました。

開始早々の16分の間に4点も取られたのが痛かったですね。

残念ながら日本は

前回優勝に続いての2連覇とはなりませんでしたが、これが実力差というものでしょう。

むしろ前回でも実力差はアメリカにあったのに、おごることなく、これをバネに力を伸ばしたアメリカの女子チームの努力に敬意を表したいと思います。

内容については、

大儀見へ縦のパスを出しても出しても、タイミングがあわなかったのが敗因かと思います。

ただし、パスの精度が悪かったのか、大儀見の技術に問題があったのか、専門的なことは分りません。

日本チームも、また次へ向かって「鋭さ」を極めてもらいたいと思います。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。