カンムリワシ、ワシは名ばかり、言うばかり

20年前探せばカンムリワシがいて、10年前そこにはカラスがいて、いま両方ともいません。よって最近ではそれ以外の話題に。

韓国の醜聞269 言う資格のあり/なし

2017年09月28日 08時50分05秒 | アジア

韓国の定番:言う資格のないことを平気で言う

つまり「せめるは守るなり」とばかり相手を攻撃するだけで、自分をみる鏡など、韓族にはあり得ません。ここが大切です。

まるで自分自身のことを棚に上げて何かを発言するのが、左右政権を問わない韓国政府の発言でした。

韓族にとっては、「自分のことなど関係なく、相手を攻撃することが、民主主義」なんでしょうね。あわれを催すしだいであります、まる(笑)。

私は「何を言ってもかまわない」という原則論を忘れてはいませんが、ただ「その資格があるかどうか」を問うているだけのことです。

何かを言うためには、自分で自分を律する必要があるはずですが、韓族には、それができないため、「笑われてしまう」のでした。

自らの欠点が、相手側にもあるはずと考え、それを追及の材料にすることで、「自分の欠点を隠せる」と思っているようですが、残念ながら「隠せるどころか、自らの欠点が拡大しつつ」あるのです。

きっと信じられない人が多いかも知れませんが、改善を禁じられた社会制約がある場合(たとえば韓国がそうですが)、どんな立派なことを主張しても、それは「虚しいアドバルーンに過ぎない」のでした。

これが

今起りつつあることに関して韓国政府が何かを言っていたとしても、「またか」と信頼性をなくす声明にしか聞こえない理由でした。

韓国政府が何を言おうと「誰も信用していない」のですね。

いちいち例を挙げなくてもいいかと思いますが・・・・・・

  • 日本は軍国主義・・・・・・実は、韓国がひどい軍国主義者だった
  • 日本は差別いじめ大国・・・・・・韓国のほうが、ひどすぎる差別いじめ
  • 日本は慰安婦問題を認めようとしない・・・・・・韓国はライダイハン問題を認めようとしない(その1 その2 その3

このうんざり感は、日本人の多くのかたに、よく御理解いただけると思います。

そのへんのチンピラ(日頃から素行がよくない人間)が「周囲の人たちに不満をぶつけている」のを連想させますが・・・・・・

  • これらは、韓族の「自分自身が見えていない」ことに起因すると考えられます。
  • この原因として、「うぬぼれ体質」と、「人の意見を聞かずに勝手に割り込んできて何かをしゃべり始める体質」が考えられます。もちろん割り込まれたほうも、そんな「割り込み発言を聞こうとしない」ため、たちまちにして「全員が同時に、聞いてもらえないまま、何かをしゃべり始める」ため、「単なる騒音集団に堕してしまう」うのでした。
  • さらに言えば、これらを生み出すものが「儒教」なんでしょう。そのことが「儒教発祥の地である中国には頭が上がらず」、「その反動でそれ以外の周辺国を見下し差別する」という日常的な言動にあらわれています。決して偶然そうなったのではなく、必然的な社会システムの結果そうなったと私はとらえております。
  • 分りやすく言うと、「儒教→うぬぼれ→自分が見えない」をどう解決するか、でしょうか。
  • 北朝鮮の暴走やら、THAADミサイル配備に対する中国から韓国への経済制裁、およびそれらに関する韓国政府の対応などを見ていると、きっと「ガッテン」していただけると思うのです。

韓国、日本の閣僚発言「極めて遺憾」 麻生氏が念頭か:朝日新聞 2017/9/23(その1 その2 


普通の日本人でも

麻生の発言には以前から疑問をもっていた日本人が多いでしょう。

しかし国粋主義のかたまりである韓国が日本の麻生を国粋主義者になぞらえるのに、違和感をもつ人も、また多いのです。

資格のないことを平気で言えるのが韓族の矜恃(きょうじ)なんですから(笑)。

北朝鮮の挑発に対して、何も対応できない韓国の左翼政権が発した言葉であり、キョロキョロと左右をみるだけで、「麻生の発言に噛みつくことで何もしていないことを隠せる」と思っているようです。

しかし本質的なことを何もしないまま、些細なことに何かを見出す手法が、現在の朝鮮半島を形成してきたと私は考えています。

北朝鮮の難民発言問題ですから、真剣さが足りないという指摘があたっていると思われます。

とにかく韓国にとっては

北朝鮮危機よりもっと大切なことがあります。それは、韓国の言う通りにならない日本を非難し続けることでした。セウォル号沈没事件でも、北朝鮮挑発事件でも、奇妙な公務員体質のまま、結局なにもできず、反動として、ただ「反日」だけが生き甲斐・生きていくための「よすが」となっているように見えます。

「聞く耳をもっている」と自負している私ですが、「聞く耳をもたない」程度の国が、ただ吠えているだけ、とみておくのがよろしいかと思います。

韓国の場合、同じことでも

中国やアメリカに対しては、ほとんど黙ったままですが、日本が言う場合には安心して反発できる、のですね(笑)。

韓族には「ことの本質をとらえる意志などまったくない」、「その場その場の体裁だけを気にしている」ことが、見え見えですね(笑)。 

さてさて、皆様はどう思われますか。 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。