カンムリワシ、ワシは名ばかり、言うばかり

20年前探せばカンムリワシがいて、10年前そこにはカラスがいて、いま両方ともいません。よって最近ではそれ以外の話題に。

中国に関する醜聞551 約束なんてどうでもいい

2019年07月07日 14時06分08秒 | アジア

2015/09/27には習近平が

埋め立て地を軍事拠点化しない」と約束しましたが、そんな約束などどこ吹く風、平気で約束を破っています。

1997年7月1日に英国から中国へ返還された香港もそうですね。

1国2制度なんて、あり得ないのでした。

約束を破るのは、中国・朝鮮半島諸国の常套手段

意味がないので誰ともこれらの国と条約を結んだり約束できません。中国・朝鮮半島諸国が信頼される国になるのに、最低でも「100年」はかかるでしょう。 

例の、国境線を変える埋め立て地に関しては

中国に関する醜聞549(2019年07月05日) 

でふれておりますが・・・・・・ 


中国国防省、南シナ海ミサイル発射に反論 「定例訓練」に過ぎず:ロイター 2019年7月6日


中国は「定例訓練」としており

何も「反論」になっておらず、依然として4年前の「軍事拠点化しない」という約束を破ったままです。

さてさて、皆様はどう思われますか。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。