カンムリワシ、ワシは名ばかり、言うばかり

20年前探せばカンムリワシがいて、10年前そこにはカラスがいて、いま両方ともいません。よって最近ではそれ以外の話題に。

大船渡が予選で敗れる

2019年07月29日 09時51分52秒 | スポーツ

地方予選決勝で、エース佐々木朗希投手を起用せずに「花巻東 12-2 大船渡」と大敗したことで

  1. 投げさせないを擁護(ダルビッシュ派)
  2. 投げさせるべきだったとする(張本派)

と議論が分かれたようです。

私としてはダルビッシュも張本も低く評価しているので

「どうでもいい」ことですがもしダルビッシュ派・張本派のどちらかを選べと言われることがあれば、ダルビッシュ派を選んでしまうでしょう。

私として高く評価できない「トランプと文在寅」の中でもトランプを選んでしまうのと似ていますか。

偶然、反文在寅・反張本となりましたが、あまりにも現実との乖離が激しすぎる文在寅や、がんばれ精神論の張本にはどうしても賛成できません。まだトランプやダルビッシュのほうがマシなのです。

大谷翔平は岩手決勝で、母校花巻東12-2大船渡に終わったことに関係し、大船渡の佐々木朗希に 

  • 決勝前に「ここで勝った負けたで終わる選手ではないと思うので、まずはそこじゃないかなと」
  • 決勝後に「悔しい気持ちはあると思うし甲子園が全てだと思って取り組むのは高校球児

と言ったようで、佐々木朗希の決勝登板回避について、賛否を言っていないのはさすがですね。

まぁ、岩手県出身の佐々木朗希(ろうき)と秋田県出身の佐々木(のぞみ)の名前が似ているというのは、愛嬌でしょうか。 


ダルビッシュ有「コーナーを消して」。

張本勲の週刊・御意見番「スポーツ選手は楽させちゃダメ」発言に:huffingtonpost 2019年07月28日 

私の考えですが、サンデーモーニングのスポーツコーナを消さなくてもいいでしょうが、張本の登場をやめてほしいと願っておきます。関口と張本のやり取りがおもしろいというのは一部だけでしょうし、張本はもう年だという理由付けもできるでしょう。

ただし今、韓国と最悪の状態ですから、もしそういうことがあればTBSは何を言われるか分かりませんが、無難にすまそうという魂胆が中国・韓国につけ込まれることもお忘れなく(笑)。

さてさて、皆様はどう思われますか。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。