カンムリワシ、ワシは名ばかり、言うばかり

20年前探せばカンムリワシがいて、10年前そこにはカラスがいて、いま両方ともいません。よって最近ではそれ以外の話題に。

ロシアの醜聞183 外交官

2021年04月19日 14時01分08秒 | 海外

ロシアを巡る外交官追放合戦です。

必ずしも起こった順とは限りません。


続々と謎の死を遂げるロシアの外交官 「米大統領選に関わったため」との陰謀論も:2017/9/7


ロシア外交官が北朝鮮からトロッコで帰国 コロナ対策で国境封鎖:JNN 2021/02/27


ここまでは

いわば、ロシアの国内トラブルでしたが・・・・

次からは、追放合戦です。


欧州3か国、ロシア外交官を追放 ナワリヌイ氏めぐり報復:afp 2021年2月9日 6:55


米外交官10人を報復追放とロシア外相:共同通信 2021/4/17 0:57


チェコがロシア外交官18人追放へ “弾薬庫爆破にロシア関与”:nhk 2021年4月18日 18時57分


ロシア、チェコ外交官20人追放 18人追放への報復措置:Web東奥 2021年4月19日


すぐさま報復をしなければなりません。

疑惑内容ではなく、追放されたことに対する報復ですが、これはロシア・中国に顕著ですね。

これだから永遠に解決しません。

まだまだ続きそうです。 


ロシア、ウクライナ総領事を拘束 チェコはロ外交官追放:会員記事 2021年4月19日 05時00分


思い出されるのは・・・・ 

大使とは、自分の利益のために、外国へうそをつきに派遣される正直な人間である。: ジェローム・デュアメル(吉田城訳)「世界毒舌大辞典」大修館書店

さてさて、皆様はどう思われますか。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。