カンムリワシ、ワシは名ばかり、言うばかり

20年前探せばカンムリワシがいて、10年前そこにはカラスがいて、いま両方ともいません。よって最近ではそれ以外の話題に。

全国最低気温

2016年10月27日 05時41分10秒 | 科学(気象)

今日2016/10/27 04:00現在の都道府県別の全国最低気温です。いつも繰り返しますが、本日のうちに、これより下がる場合があります。数値はすべて気象庁から得たものです。

今回から、10℃、20℃を基準にして分りやすさを追究しました。真冬には、-10℃、10℃を基準にするかも知れません。

都道府県庁所在地以外の測定もあり、全国の最低気温を示すものではありませんが、全体的な傾向として参考になるはずです。

これによると

20℃以上、10℃以下、のところも3~4ヶ所みられ、全体的に10℃~20℃になってきました。

今までの猛暑と、これから予想される極寒の、ちょうど間に位置する時期なんですね。

さてさて、皆様はどう思われますか。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。