八幡平の自然 ~アスピーテ日誌~

八幡平の自然については、まずこのブログで情報を!
ビジターセンターの活動、花や紅葉、旬の情報満載でお送りします

まだミズバショウ見れますよ~

2011-06-12 09:31:01 | 大場谷地・曽利滝
 ミネザクラの木が沢山あり、道路からでも見ることが出来ました。でもやっぱり近くで見るのが一番。蕾も多く、もう何日か見ることが出来そうです。


先日来たときは、木道脇に大振りのミズバショウが咲いていました。今日は、木道から少しはなれた森に近いところの方が小ぶりですが沢山咲いていました。雪が沢筋付近から溶けるので、徐々に外側に向かってミズバショウも咲きだすのでしょう。


まだ葉っぱも大きくない、花も見頃のミズバショウ。こんな感じで咲いています。

 ミズバショウの次は、タテヤマリンドウやレンゲツツジ、ミツガシワなど咲きだすと思います。ビジターからはちょっと離れていますが、また出勤前によって情報収集してきたいと思いますので、ブログの方、見ていてください~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿