ハティクバの日記

ボイストレーニング、コンサート・ライブのこと。
可愛いワン・ニャン、季節の植物など、話題満載。

シソジュース作りました

2013-06-22 14:50:08 | 生活

昨日行ったスーパーに、赤じその葉が売ってあったので、

たくさん買ってきました。

大村で、お隣のおばあさんに教えてもらったシソジュース、

とてもいいものだったので、早速作りました。

今回は、クエン酸をつかいました。超簡単に作れて、超体にいいもの。

効用は色々ありますが、「糖と脂肪の吸収を妨げ、血液をさらさらにする」

という、私にはうってつけの健康飲料です。

今回4ℓ作りましたが、まだまだ足りません。シソの葉が売ってあるうちに、

もう一回作ろうと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿