はっちの日記NO2

70歳過ぎてからブログデビューしました。
日々の出来事を 書きたいと思います。

冬と秋の同居

2018-11-15 20:07:31 | 日記

11月15日 水曜日  曇時々 晴れ

穏やかな天気  予報では 小春日和とか?。10時頃は お日様が

出てほっこり暖か  そのうち雲が出てぼつぼつ雨が降り出した。

途端に寒くなる。 

11月も中だもの 当たり前です。

 

昨日に比べたら これでも温かいです。

 

14日はホントに寒かった。  あちこちで 初雪の予報

小樽も雪になる気配 でもまだ 雪は降っていません.

              札幌まで用事で出かけることに。

家を出る時はかなり 強い雨 観光客も寒そう。

ダウンのコートを 着ている人もいました。

 

朝里峠を通って行きました。

市街は 激しい雨  そのうち小雨

峠を登る程に雪が .毎年見ている雪だけど 何となく新鮮。

 

遠くに見える山は墨絵のようです。

峠を登るごとに 積もっている雪が多くなる。

道路見回りの人だと思う  ご苦労様です

頂上です

下るほどに雪は無くなり  お日様が出て 秋の風景

正面に 道庁 赤レンガ ぼやけてる

 

 秋と冬が同居している1日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北海道は寒い (hiho)
2018-11-16 20:32:42
でも 暖かい風景 秋も感じられますね

素敵だけど 岡山からは遠い

なかなk行けないけど ブログでの紹介楽しみです。これからもよろしく・・・
Unknown (hiho様へ)
2018-11-17 12:44:24
コメント有難うございます。


北海道までは遠いですよね

拙いブログを見てくれて有難うございます。

これからも頑張ります。

コメントを投稿