新装開店・はてなさん♪

いろんな事をごちゃごちゃと

なんで?

2013-03-19 14:14:43 | いろいろ
駅をはさんでファミリーマートがありました。
ちょっと歩いたらまたファミリーマート。
なんか、ファミリーマートだらけの地域。
なんで?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おら東京さいくだ・その後 | トップ | 消えた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おいち)
2013-03-19 16:40:46
うちの近所もファミマだらけですよ。あと7&11。
私も食い合いになるんちゃうのって思ってたんですけど、配送の効率化っていうのが一番のメリットらしいですよ。
前にテレビでやってました。
店、個別に考えるとどうなのかなと思いますが、ブランド全体の売り上げが上がればいいという考えみたいですよ。
この地域はこの店っていうイメージをつけるとかなんとか。
返信する
おいちさん (はてな)
2013-03-19 18:21:20
うちの近所は、ローソン・セブンイレブン・デイリーヤマザキ・ファミリーマートがあります。
まんべんなくある感じですね。
何年か前、近くにローソンができたんですけどそちらの方は閉鎖されてしまいました。
コンビニ業界も大変なようですが、近くにたくさんあると利用者は便利でいいです。
返信する

コメントを投稿