はたやすのお米日記

お米のことや食育のことなど、体験したことや情報をお届けしたいとおもいます!

有馬富士公園へ行ってきました!

2011-05-17 06:10:26 | 旅日記

兵庫県三田市にある有馬富士公園へ行ってきました!

家から車で約1時間。みどりいっぱい、池もあり、広場あり、遊具もたくさんあるめっちゃ楽しい

公園でした!入園料も駐車場もタダ!自然いっぱいで楽しい公園です。

とりあえず公園のホームページはhttp://www.hyogo-park.or.jp/arimafuji/

まずは遊具のあるあそびの王国へ行きました!

 迷路や大きな滑り台がある民話をもとにした遊具

たっぷり2時間遊んで、お弁当にしました。屋根のあるベンチでゴザを敷いて食べました。風が気持ちよかった。

ごはんのあと、ちょっと探検。

 次は大芝生広場へ移動しよう!

 大芝生広場へ到着!ここではみんなボール遊びをしています。ちなみに右の奥に見える山が有馬富士でございます。

 有馬富士にも登れます。今度登ってみよう。

 

水辺の生態園ではみんなザリガニ釣りをしています。

 福島大池。この周りを歩いていこう!

 古民家の無料休憩所。お茶ももらえるし、昔ながらのおもちゃで遊べます!

古民家の裏に棚田があります。まだ田植え前でした。

 

  自然学習センターではいろんな自然のことが学べます。

 巨大クワガタ。乗って遊べます。

 水辺の生き物の水槽がたくさんあります。

 カルタやパズル、お絵かきなどの体験が出来ます。

 楽しい一日でした。

すぐ近くにパティシエエスコヤマがあるのでよって帰ろー。

 

この記事についてブログを書く
« 30km走ってみました。 | トップ | お疲れさまでした!17万km... »
最近の画像もっと見る

旅日記」カテゴリの最新記事