はたやすのお米日記

お米のことや食育のことなど、体験したことや情報をお届けしたいとおもいます!

門戸厄神に行ってきました。

2009-02-22 23:43:06 | 徒然日記
今日は門戸厄神へ厄払いに行ってきました。

12時から本堂で厄払いをうけました。

50人くらいいてたでしょうか。一人一人名前を読み上げてから

お経を唱えてるのですが約40分ほどの時間でした。



そういえばお札やお守りを買うところから新幹線がよく見えるんです。
子供が大喜びでした。



阪急西宮ギャラリーに行きたかったので、帰りに西宮ガーデンズに寄ってきました。
野球ファンとしては
阪急ブレーブスの懐かしい映像が見れてよかったです。
山田久志、福本豊、加藤英司がそろって1969年に入団していたとは。
すごいなあ。
 西宮球場の当時のジオラマ


      ブログランキング登録しました。
よかったら下のボタン、ひと押しお願いします!
   ↓                  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ




最新の画像もっと見る