はたやすのお米日記

お米のことや食育のことなど、体験したことや情報をお届けしたいとおもいます!

ミートソース風スパゲティ!肉なしなのに超簡単でめっちゃうまい!

2011-03-04 09:00:41 | マクロビ レシピ

ただ今、ほぼ玄米菜食中の僕ですが、この前作ったミートソース風スパゲッティはホントに

めちゃめちゃおススメです!おいしいです!これなら別にミートなくても全然いける。

ぜひぜひ作っていただきたい逸品です。

それでは作り方です。

ミートソース風スパゲティ(3人前)

(材料)にんにく1片、たかのつめ1本(お好みで)、しめじ半パック、エノキ半パック、

人参半分、玉ねぎ半分、ホールトマト1缶、みそ大さじ3、塩コショウ少々、しょうゆ少々

作り方

下準備 にんにく…みじん切り  鷹の爪…輪切り  エノキ、しめじ…みじん切り  人参、玉ねぎ…すりおろす

にんにくと鷹の爪をオリーブオイルで炒めます。エノキ、しめじを入れて炒めて塩コショウをふる。

きのこ類が炒まったら、人参玉ねぎを入れ、ホールトマトを入れて混ぜ合わせる。

味噌大さじ3を入れて塩コショウふり、しょうゆを回し入れて煮込む。

味をみて調整する。味がととのったら弱火でかるく水分を飛ばす。

スパゲティを茹でて、お皿に盛ってできあがり!

人参がたくさん入っていますがぜんぜんわからないので

子供たちも大喜びで食べていました!

ちょっと体重が気になるお父さんにもかなりオススメです。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 春の奥出雲の桜そば。ざるで... | トップ | 大阪ハーフマラソンを走って... »
最近の画像もっと見る

マクロビ レシピ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事