はたやすのお米日記

お米のことや食育のことなど、体験したことや情報をお届けしたいとおもいます!

大阪天満宮へ行ってきました!

2009-01-03 22:14:01 | 徒然日記
昨日大宮神社へ行って盛り上がったので、予告通り
今日も神社へ行くことにしました。
今日は大阪天満宮へ行ってきました。


さすが天神さん、1月3日なのにたくさんの人。
入場規制があって境内でお賽銭をあげるまで30分くらいかかりましたが
無事終えて参拝終了!

さあ出店へGO!
最初に目についたのは 大衆遊技場 射的。今日もやってしまいました。
とりあえずグッピーラムネを2個ゲット。次にジッポーライターを狙いましたが
倒れても下までは落ちない。くっそー!!あれを落とした人いるのか??
まあでもグッピーラムネを2個とったからOK!

そしてやはり玉子せんべいを食べてしまった。チビは玉子がだめなので
2枚頼んで一枚は玉子なしでもう一枚に玉子を2個のせてもらった。
玉子せんべいダブル!!でも今日のは半熟じゃなかったのでチトざんねん。


次にスマートボールに挑戦!!
以外におもしろい。5歳の子供もしっかり遊べる。
あと一つで景品ゲットだったのにざんねん。
でも飴をもらって大満足!


東京コロッケってしってます?
どんなんかなあ?っておもって買ったんですが、





ちいさーいまるーいボールのコロッケもどきみたいなんが7個串にさしてあるだけ。悪い意味でびっくり…



牛の置物をなでなで。





さすがは天神さん、「すべらんうどん」なるものを発見!
食べようかと行ってみると20人ほどならんでいたので断念。


でも安い!すべらんうどんは きつねにお餅がのって450円。
きつねうどんなら350円でした。良心的!


帰りは天神橋筋商店街を歩いて帰ってきました。
たのしかった

ちなみに今日の戦利品!



ブログランキング登録しました。
よかったら下のボタン、ひと押しお願いします!
   ↓                  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ