内田副総裁逮捕!! 7月25日

道路公団の内田副総裁が、独占禁止法違反(談合幇助)と背任罪で、ついに逮捕されたっ!内田副総裁といっても、ピンとこない人も多いと思うが、猪瀬直樹氏の「かずら会の存在を知らないなんて、嘘だ!」との追及に、「時間がないから」と言って、そそくさと会議の場を後にした、なんともしらじらしく軽々しいあの人だ。「なんと、無責任な・・・・」と思った人も多いと思うが、案の定、談合の“張本人”だったのだ。猪瀬氏から不正を指摘されても、嘘に嘘を塗り固めて逃れようとする態度は、道路公団ナンバーツー(実質ナンバーワン)の立場とは思えない、軽率極まりない人格だった。

道路公団は、この10月に民営化されることが決まっている。「民営化」と言うと、条件反射的に“改革”のイメージがあるが、このまま民営化されると、官製談合や天下りが、野放しになってしまうのではないかっ!!猪瀬氏は、いかにも私たち国民の立場に立って頑張っているように見えるが、なんのことはない、小泉総理の側近に違いなく、真の改革派ではないのだ。

道路公団は、「民営化」では駄目なのだ。民営化ののち、これまでの談合がそのまま引き継がれても、「官」ではなくなるのだからその談合を罪にはできないし、勿論、天下りもコントロールできなくなる。やっぱり最善の策は、民主党のマニフェストにあるように、「道路公団廃止」以外に、進むべき道はないのだ。

道路公団を廃止して、公団の借金40兆円(利息を含めて60兆円)は、道路特定財源から毎年2兆円ずつ返済すれば、30年で完済できる!政府は、「民営化」という言葉のマジックに頼り、それにより野放しになるデメリットの部分を、臭いものに蓋をするかのごとく隠そうと躍起になっている。私たち国民が、それに惑わされないようにするには、どうすれば良いのか???「道路公団廃止」を訴える、民主党が頑張るしかないではないか!!

小泉総理に負けるなっ!猪瀬氏の本質を見抜けっ!国民にとっての真の利益は、道路公団の民営化ではなく、「廃止」にあるのだ!郵政問題も、言うまでも無く、民営化すれば良いというものでは決してない。むしろ、自分の給料は自分で稼ぐ郵政公社の職員の特質を生かし、国民年金・国民年金基金の事務や行政の窓口サービスを公社に委託して、行財政改革を実現する道を選ぶべきで、それこそまさに最善の策なのだ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

偏頭痛を克服できる!? 7月24日

眉間のしわって、女性は特に、気になるものだ。経済的に余裕のある人は、しわとり手術を決行できるが、一般人にはリスクが高すぎてなかなか手が出ない。ところが最近は、フェイスリフトなるしわとり手術を行わずとも、気になるしわの部分にボツリヌス毒素を注射すると一時的ではあるがしわが伸びる時代になってきた。「プチ整形」ともてはやされ、世の女性にとって、注射によるしわのばしは、手軽にできる美顔術の必須アイテムとなっている。

美容整形は、社会に対して、自分をごまかすことを良しとする行為だ。それでも美容整形をしたい人は、すれば良い。ごまかしはしても、直接、社会へ危害を加えることにはならないのだから。

ドイツの美容形成外科医の最新の報告によると、フェイスリフトあるいはボツリヌス菌の注射によって、眉間のしわとりをした女性のなかで、元来、偏頭痛に悩まされていた人の大半に、その消滅が見られたというのだ。傾向が明らかになってのち、まず、ボツリヌス菌を注射して偏頭痛が軽減した人を対象に、更にフェイスリフトの手術を施した結果、なんとその7割が、偏頭痛が消滅・持続したというのだから驚きだ。

従来、偏頭痛は、あの手この手の薬を服用しても、あまり改善しないのが常だった。激痛がはしる人は多く、なす術がなく七転八倒の苦しみを味わうことでも知られている。ドイツからの情報が真実ならば、偏頭痛持ちの患者さんには極めて朗報ということになる。眉間にしわは、眉間付近の筋肉が緊張しているということを意味し、その結果、神経が刺激され微小循環に悪影響を与え、偏頭痛を惹起していたのではないかということだ。なるほど、眉間のしわは、精神的にも悪い例えにしかならないが、肉体的にも、決して健康的ではなかったわけだ。

加齢とともに、眉間のしわを気にする女性は多いが、このように生理学的にも裏づけがあれば、堂々としわとり手術やボツリヌス菌の注射を施術することができるわけだ!しかし、なす術なしと考えられてきた偏頭痛に、意外な側面から突破口が見出されてきたことは、何ものにも変えがたい福音だ。今度、偏頭痛の患者さんが来られたら、とにかく紹介してみたいと思う。

人気blogランキングへ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )