kozueのお気楽日記

海外珍道中多し。旅行に行けば必ず何かが起こる?
ダイビングと普通の海外旅行と半々??透明度と大物に運はなし。

2012.GW タオ&バンコク旅行記2 名古屋→仁川

2013-09-08 00:42:58 | タイ タオ島&バンコク(まとめ)
2012.GW タオ&バンコク旅行記  目次はコチラ
他の旅行記目次はコチラ→  
 
4/26 day1-1
 
7:00起床。狭いベッドのせいでほとんど寝れず。
寝返りがうてないほど小さいのがこんなにツラいとは.....。
 
ゆっくり支度して朝ご飯へ。
 
 
 
空いてたけど、和食のおかずの種類が激減!!!切り干し大根のみだった。
一時は魚とかもあったのになー。
 
おにぎり、クロワッサンを食べた。
 
 
みそ汁が具たくさん。白菜とかあげとか。
みそ汁うまいわー。みそ汁パワーおそるべし。
 
9:00ロビー。いつもは歩くんだけど、雨だったから送迎を利用。
車は大きめのバン。荷物をセルフで中にあげないといけなくて、重いし大きいし大変だった。
10-15分おきの出発。
 
すぐ空港到着。
なんと隣のカウンターにパラオに行くO島さん発見←イニシャルの意味なしww
さすがダイバー、世界がせまい!!
 
今回は名古屋-バンコク間がマイル特典チケットなので、アシアナ航空とタイ航空のMIXです。
 
★スケジュール★ 4/26-5/6の11日間
 
4/26   名古屋1150-仁川1350 アシアナ航空
          仁川1830-バンコク2005 アシアナ航空
     空港待機
 
4/27   バンコク0600-サムイ0705 バンコクエアウェイズ
      サムイ-タオ ロンプラヤ 
      午後からダイビング
 
4/28-5/2 ダイビング BIGBLUE
 
5/3          タオ-サムイ ロンプラヤ
        サムイ1500-バンコク1630 バンコクエアウェイズ
        バンコクうろうろ
 
5/4          バンコクうろうろ
 
5/5          バンコクうろうろ
                バンコク2330-仁川0655 タイ航空 
 
5/6          仁川0930-名古屋1130 アシアナ航空    
 
そんなわけで、チェックインはアシアナ航空。
 
 
ドキドキの荷物は21kg&23kg。
白いコロコロは機内持ち込み。
 
 
なんとふとっぱらのアシアナ航空。
 
+5kgはOKって!
 
素敵すぎる。
 
 
ただ日付をまたぐせいか、サムイまで荷物スルーができなくて
バンコクで一旦だすことに。
入国して荷物ピックアップして、、でまたチェックイン.....。
 
あああーーー。トランジットエリアで待機する予定が完全空港待機。
寝れそうな椅子の場所とか調べてたのにーーー。
 
 
ま、いいか。一旦空港の外出るってことは、SIMカード買えるな。
 
 
チェックインも無事終わりスタバへGo。
 
 
O島さんに年末シミランクルーズ一緒に行こうよ~とお誘いww
カパライとか何回も一緒に行ったもんな~。
 
えーー、クルーズでしょ。
揺れるでしょー。酔っちゃうよ~。
 
と渋い返事。
 
しんくんでも乗るんだから大丈夫なんだけどねぇ。
シミランクルーズ楽しいのにー。
 
そろそろ時間のO島さんを見送りワタシたちもゲートへ。
まずは韓国まで。
 
 
なんとたった1h50mで着くらしい。
韓国近いわ~。東京行くより近いじゃん。
 
機内はちょっと狭いけど、短距離だからこんなもんか。
2.4.2の座席。毛布枕なし。足乗せあり。
 
 
11:40ワタシにしては珍しくて定刻より早く離陸!!!
そして12:10、もうご飯。はや!
 
 
お寿司。これは当たり♪
おいしいー。しんくんも久しぶりに完食。
フルーツもおいしいし、満腹。
これじゃあ仁川で何も食べられないよー。
 
 
アシアナ航空、機内の温度もちょうどいいし機内食もおいしい。なかなかいいわ~。
機内ガラガラー。だから出遅れたのにマイルで取れたのかw
 
 
13:35、韓国仁川空港に到着。
トランジットは4時間30分です。
 
 
 
↓仁川空港大好きー。
1日1回、アイコンをポチっとクリック。
ポチっとするとランキングが上がります。励みになります。

   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。