昨日発表された、読売演劇大賞の件、関わった全ての皆さまと、舞台をご覧になった皆さまに感謝です🙇♂️。「百年の秘密」「メタルマクベス 」という作品を評価していただけてうれしいです。そして色々ご縁の多い他の受賞者の皆さまへの評価もう… twitter.com/i/web/status/1…
— 上田大樹 (@Taiki_U) 2019年1月18日 - 12:10
日比谷来たー。起きられたぁ。
— ふみ (@shumiippai) 2019年1月19日 - 09:45
で、地下のパン屋さんでパン買ったのだけど、本店が三茶のパン屋さんだったわ。なんどろこのトホホ感。
てか三茶のどこに本店あるん?
ロイヤルシネマのラ・バヤデール、ヌニェスとオシポワの女の戦いも楽しみだけど、それよりギャリーの大僧正が楽しみすぎてもうー。
— ふみ (@shumiippai) 2019年1月19日 - 09:48
【参加者募集】「劇作家の劇場」として知られる英国ロイヤルコート劇場 @royalcourt と新国立劇場 @nntt_engeki が、今年5月から1年間にわたる若手劇作家育成のためのワークショップを日本で開催することを発表。応募… twitter.com/i/web/status/1…
— British Council Arts (@jpBritishArts) 2019年1月18日 - 13:03
ROHシネマのラ・バヤデールを観てきました。
— ふみ (@shumiippai) 2019年1月19日 - 17:27
やはりマカロワ版は面白い。
古典バレエだけど演劇要素が強くて、役者揃いのロイヤルで観るとドラマがはっきりするのよね。
ヌニェスのニキヤは芯のある美しさだった。オシポワはラジャの娘らしく… twitter.com/i/web/status/1…
ギャリーの大僧正がまたよくてですね。ニキヤとソロルの逢瀬を覗き見しだ時の悶え方とか。
— ふみ (@shumiippai) 2019年1月19日 - 17:35
残念だったのは1幕はじめニキヤのヴェールを取った後匂って大事そうにしまうとこと、ニキヤに血清を渡すところが映ってなかったことこな。そこも大僧正の見どころなのにー。
こんな写真発見!クリスティーヌが入団した当時(1987ー1988シーズン)袖から撮った写真😚✨👍🏼 pic.twitter.com/0uULai5ALV
— monsieur 11 (@maybeisao) 2019年1月16日 - 21:50
新国立劇場バレエ団、3月の「ラ・バヤデール」ではクラスレッスン見学会をやるそうです。
— hawk (@hawk_v) 2019年1月19日 - 21:19
3月3日(日)、10日(日)の両日10:45-12:00。
申込開始は1月21日(月)12:00、アトレ会員は無条件、一般の方は公演チケットをお… twitter.com/i/web/status/1…