はたしょう日誌

しぶたに学園 池田市立秦野小学校の
“今”をお伝えしています。

小学生バンドフェスティバル&PTAソフトボール大会

2018年08月20日 | 日記

8月18日に金管クラブは神戸で近畿の小学生バンドフェスティバルに出演し、「あんたがたどこさ」をモチーフにした楽曲で素敵な演奏をし銅賞を受賞しました。

着物姿で「かわいらしく」登場し、最後に全員がタヌキに化けた証拠の尻尾を見せた楽しいパフォーマンスで会場を沸かせました。その姿は19日朝刊の朝日新聞に掲載されました。美しいハーモニーで頑張った金管クラブの全員に拍手拍手拍手!!!!!!

19日には北中を会場に第40回記念PTAソフトボール予選大会が開催されました。力強い秦小チーム代表による宣誓で始まった大会。秦小チームは、見事2勝し、第1代表の座を勝ち取りました。

おめでとうございます!!!! 

9月16日に旧池田北高校運動場で開催される中央大会4連覇めざしてメンバーは全力で頑張っていきます!!!


最新の画像もっと見る