はたしょう日誌

しぶたに学園 池田市立秦野小学校の
“今”をお伝えしています。

今日は朝から雨がぽつぽつ・・・・・

2017年05月24日 | 日記

降っていますが、子供たちは朝から元気っぱいです。

今日の朝の時間は児童集会。まず、先日開催された池田わんぱく相撲大会の優勝選手の表彰。5年女子Sさん。6月には府大会に出場します。頑張れ!

次は、学習室(支援学級)の先生から、「学習室って何をやるところ?」という子供の疑問に答えるお話し。カエルを主人公に、運動や勉強、友だち作りが苦手な仲間たちをお助けするためにいろいろな支援をしていることを支援学級のコーディネーターの先生からお話しました。

                        一時間目、六年生が一年生の教室にいました。「なにしてるの?」「金曜日の仲良し遠足の説明です。」そうそう、金曜日に六年生は一年生とともに五月山公園に遠足に行きます。お兄ちゃんお姉ちゃんが大好きな一年生は、うれしそうにお話を聞いていました。

    


最新の画像もっと見る