はたしょう日誌

しぶたに学園 池田市立秦野小学校の
“今”をお伝えしています。

1時間目の3階・・・・

2018年10月29日 | 日記

さあ、学習発表会まで2週間を切りました・・・・各学年とも練習にいっそう身が入ってきました・・・・

朝、正門でカマキリを持った子が・・・・「どこで見つけたの?」「家の前にいた!」

教室に行くとカマキリが机の上に・・・「どうやって飼うか、考え中・・・」

今朝は、1時間目の3階の様子を紹介します・・・・・

廊下に秋の絵が・・・・なかなか風情があります・・・・・

3年生、朝の連絡・・・・しっかりやっています・・・・・

あさイチの勉強は算数・・・割り算・・・3年生

3年生・・・算数やってます・・・・

3年生・・・リコーダーの紐を結んでいきます・・・・

5年生・・・算数の班学習・・・・

5年生・・・・英語・・・・ハロウィーンのすごろくで学習・・・・

5年生・・・算数頑張っています・・・・・

5年生・・・算数の問題を解きます・・・真剣

3階から見える運動場・・・・6年生の外遊び・・・・

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

今朝、北校舎を歩いていると1年生の男の子が声をかけてくれました。

「校長先生って、なんで制服着ているの?」

「んっ。あっ制服ね・・・・そうそう、校長先生は制服着ることになってるんだよ」

「へえぇぇ、そうやねんね。でも、制服着ているの校長先生だけやね」

 

 

 

 


最新の画像もっと見る