はたしょう日誌

しぶたに学園 池田市立秦野小学校の
“今”をお伝えしています。

児童集会楽しみ~6年会食第3弾

2018年02月28日 | 日記

朝、職員室前で女の子たちから「先生、今日、児童集会あるの?」と。「うん、あるよ。」「わーうれしい! 児童集会楽しみ~!!」

今日も児童集会は集会委員が取り仕切ります。最初は表彰。「はたの俳句コンテスト」「人権カレンダー」「国際平和ポスター」。はたのっ子、みんな頑張りました。

☆はたの俳句コンテスト☆

最優秀賞 ふと見れば氷柱の向こうに朝日あり   6年女子

優秀賞  白い色森にとけこむ雪兎        6年男子

     獅子舞に頭噛まれる子供かな      5年女子

入賞   まどの外雪だるま二つならんでる    4年女子

     親げんか雪合戦でおさまった      5年女子

     ひらひらと空から白いおくりもの    5年男子

     父帰国旧正月はもうっすぐだ      4年女子

     冬の空夜空にうかぶオリオン座     4年男子

     冬の朝屋根につもって雪ぼうし     4年女子

面白かったで賞 

     ねぎで見たかれしの顔をいじります   6年男子

各種委員会・クラブの発表は、まず美化委員会から・・・・

掃除についての発表です・・・・正しい放棄の使い方・・・・

ぞうきんの使い方や机の運び方など、しっかり、みんなに伝えていました。

みんな真剣に聞きます。

続いてはダンスクラブ。TWICEの曲などに自分たちで考えたオリジナルの振り付けで踊ります。

メンバーの息もそろって、いい感じ・・・・・

ラストは、集会委員会のメンバーのオタ芸・・・・ノリノリでした!

そして、今年度の児童集会も大団円。

各学年ごとの退場を集会委員が盛り上げました。

 さて、6年会食も今日がラストのクラス3組・・・・

おいしそうなおにぎりとフルーツポンチ・・・・

開会宣言に続き・・・・先生の一発芸!!!

そして、漫才の嵐!!!

おいしく会食しながら大爆笑・・・・・

電子黒板を使ったショーも・・・・・

その後、一発芸が無限に続きました・・・・・

最後に先生へのプレゼント・・・・

「先生、ものボケして!」

「いーエプロンありがとう!」「なんでやねん!!」

 


最新の画像もっと見る