はたしょう日誌

しぶたに学園 池田市立秦野小学校の
“今”をお伝えしています。

嗚呼栄冠は君に輝く~

2017年09月27日 | 日記

甲子園で聞くさわやかな歌声が体育館から聞こえてきたので、のぞいてみると・・・・・

2年生のダンスのフィナーレ。みんながメガフォンをかざし、その先を見つめて「嗚呼栄冠・・・・」と歌っていました。とってもカッコいい!!!

カッコいいといえば、今、玄関ホールに応援団のメンバーの決意が掲示してあります。その表情をここで見せられないのが残念ですが、とにかくカッコいい!!

ぜひ、見に行ってほしいと思います。

1年生のダンスも佳境に入っています。リズムよく踊れるうになってきました。

3年生のおみこしもだんだん完成に向かっています。クラスごとにいろいろな工夫があって出来上がりが楽しみです。

こうして学校は運動会練習一色に見えますが、きちんと教科の授業も着々と進んでいます。5年理科では稲の学習が始まりました。


最新の画像もっと見る