還暦を迎えた初老のつぶやきNO.2

人生を一回りして、ふと振り返ると・・・。
還暦を迎えて、再スタートかな?
感ずるままにつづってみようかなと・・・!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

始動開始!

2017年02月24日 17時14分26秒 | 生活
都会では春3番とやらが吹きまくっている状況を
テレビで流しているが、我が地では、まだ小雪が舞い、寒さが厳しい。
どうにか、先日の大雪の積雪も融け、除雪の雪が山高かったのも
ここにきてぐっと下がり、
おそらくここ数日で、道路わきに盛られた雪も消えるだろう。
そんな中、今年の還暦野球試合日程が届いた。
昨年は、リーグ戦全勝で優勝を飾り、
その勢いで群馬県で開催された全日本へ臨んだのであるが、
2回戦敗退でさすがに全国区の壁はかなり高いと感じて帰ってきた。
個人的には10月に、福井選抜でアジア選手権に参加.
台湾まで行って野球を楽しませて貰った。
昨年から初めて守る捕手が定位置になり、無事、怪我することなく、
初めての捕手も何とか無事勤め上げた!
今年は4月10日が開幕戦だ!
我がきらめきクラブも3月の4日を皮切りに
毎土、日の練習が始動する。
シーズン乗り切るには、まだ体ができていない。
スイミングは続いているが、陸の上でのトレーニングは皆無だ!
やばいかも?
3月いっぱいかけて、何とか1年乗り切れる体に仕上げなければと
ひそかに思うこの頃であるが、寒さがそれを阻んでいるようだ。
今年はアジア選手権が、8月末に韓国での開催!
帰って来て、9月上旬、1週間後に秋田で開催のネンリンピックだ!
うーーん!日程が・・・・・。仕事が・・・・・・。小遣いが・・・・・。
奥殿が・・・・。
それまでに、怪我をしないことを祈るのみである!
ともあれ、何とか野球を楽しめるように、
体も、仕事も、へそくりも・・・奥殿も?ん?
ボールを握りだすとその気になるから、
始動開始はそれからだと自分に言い聞かせる。
開幕戦は万全を期してと・・・・。
         仕事に、野球に念仏に励む野球じーじぃ!

画像

    
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 法要 | トップ | 順調にスタート! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事