畠迷惑なBlog

こちらは国内編。国内ネタ無い時は海外編:http://blogs.yahoo.co.jp/roger_hataを書く

ドイツ君にお礼を言う

2017年01月23日 20時29分59秒 | 日記
今しがたドイツ君にお礼を言いました。
All day long, Kisenosato Kisenosao and Kisenosato, all Tv & Newspapers.
Yokozuna council meeting reached a decision that make Kisenosato to Yokozuna, tonight.
I'd like to express my Arigato to you for took me to Asageiko of TagonoUra-heya.
I could saw the real Kisenosato, had never seen him.

今日は一日中、朝から晩まで、新聞・テレビは稀勢の里、稀勢の里、そして稀勢の里でしたよ。
そして今しがた、横綱審議委員会が稀勢の里を横綱にすることを決めました。

俺、君にありがとうを言いたい。
田子の浦部屋の朝稽古に連れてってくれたね。
俺、あの時、初めて本物の稀勢の里を見たんだ。

  <ドイツ君、田子の浦部屋に顔パスだったから、ここに立っていたかも
         最近はチケットとれなくて帰国してしまったから・・・・>


Japanese people have been longing for this for many years!
Omedetou! Happy you hear I could make you a favor by randomly

日本の人達は長い間(日本人横綱を)切望してたから、
おめでとうございます。
私も嬉しいです。ハタさんをお連れしたことが喜ばれて。
-----------------------------------------------------------------------

Interactive(双方向)会話で


畠迷惑Roger
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高齢者新年会 | トップ | 新春初席 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近衛 十四郎(このえ じゅうしろう) (畠迷惑Roger)
2017-01-24 10:03:36
松方弘樹さんが亡くなってテレビは追悼一色である。
松方さんと俺サマは同齢。
でも俺サマは松方さんの映画・テレビを一度も見たことない。
見たのはお父さん、近衛 十四郎 、時代劇の悪役。
彼ほど悪役が極まる役者は他にいなかった。
剣劇では、嵐寛の鞍馬天狗、片岡千恵蔵の近藤勇よりも強かった。
テレビの追悼で近衛 十四郎の名が出なかったのがなさけない。

返信する
松方弘樹 (つぶやきジロー)
2017-01-24 12:18:54
弟は目黒祐樹。
仁義なき戦い・・・の悪役が印象的だけど・・・・・
・・・と云っても、やくざ映画だから、全員が悪訳風!
意外な一面は、ビートたけしと出ていた、「元気が出るテレビ」の中での様子。
しきりに、額の汗を「ふいていた」のが印象的!
釣ったマグロが記録的な「400㌔級」の大物!
これ、築地の初セリに出したら、「1億級」の大物だ!
まぁ、豪快な、最後のスター的な男だったねェ~
仁科亜希子と離婚したのが、残念だったけど?
返信する
狩野英孝 (つぶやきジロー)
2017-01-24 12:35:49
ラーメン、ツケメン、僕、イケメン!
・・・・・・なぁんて、軽率な売りで10年たったお笑い芸人の端くれ?
最近話題が無かったので、「息子」の出番で再脚光を浴びたんだけど?
小生の家は神式だから・・・・・云うけど。
こんな奴の話は、どうでも良い話なんだけど、敢えて言うと・・・・・、この男、実家が「神社」らしく、本来なら神主になる立場なんだけど・・・・・
親の教育が悪かったらしく・・・・・・・中には、こんな「ド阿呆」が生まれるんだねェ?
こんな奴が「お祓い」・・・してたんじゃ、「神様」も浮かばれまい!
神主に「相応しくない」!・・・・と
神社庁・・・・も異例のコメントを出すぐらいの迷惑なお話!
これからは、名前を「不可能・栄光」・・・と「改名」すべきだなぁ!
返信する
狩野英孝:2 (つぶやきジロー)
2017-01-24 12:54:35
この淫行相手の「未成年」の親のコメント・・・・も笑っちゃうねェ!
自分の娘が「未成年」で「やられ」・・・・ちゃっても・・・・・・・年齢を「嘘」ついて、「すみません」!
・・・・なぁんて、謝ってた?
自分の娘の行動を把握できなかった?
いや、有名人だから、未成年で傷物になっても・・・・「いいべぇ~」・・・・なんてぇ~レベルの親の発想?
こりゃどっちも、どっちだ!
寄って来た不良少女を「ヨリドリ、ミドリ」!
芸人なら、素人には手を出さない・・・・・矜持も必要!
ただ乗りしちゃ・・・・芸人の風上にも置けない!
・・・・・・・と、怒りの鉄槌!
・・・・・と、まぁ、どうでもいい話なんだけど、
実家が神主だから、同じ「氏子」の立場で・・・・・無関係なくだらない下ネタ話だけど、ただ怒ってみただけ!
返信する
攻撃が説得に勝る (つぶやきジロー)
2017-01-24 14:38:48
安倍さんにとって、いや日本にとって、「まさかの坂」は、トランプがアメリカ大統領になった事だ!
あの大モメの「TPP」、肝腎のアメリカが早々に離脱を決めた!
安倍さんは、「説得j」する・・・・・と云うけれど、意地でもトランプは撤回はしまい!
安い国外の製造労働力で、貿易赤字・・・・なっているが、その資本の大半はアメリカの大金持ちだ!
だから、アメリカ人同士で、経済格差が生んでいる訳で、
そんな事より、この前、山口会談をしたロシアのプーチンにとって、トランプは、崖っぷちの助け舟、全く、プーチンは運のいい男だ!
KGBが大統領選で例のネッオ騒ぎを起こしたのも、頷ける!
沈みゆくロシアにとって、まさに助け主がトランプだ!
だから、例の、北方領土問題も、トランプの有利が確信できれば、何も日本に譲歩する必要はないわけだから、安倍・プーチン会談の結果は、おして知るべし・・・・・・だったなのだ!
領土問題の前に「経済交流」・・・を?
・・・・なぁんて、甘い言葉に吊られる、馬鹿な日本の経済人もいないだろうが?
それにしても、トランプの「内向外交」は、アベノミックスを崩壊させ、円高に揺れる前触れだから、・・・・・・安倍政権も、厳しい舵取りを求められるだろうが・・・・・
焦って、「トランプ会談」など考えない事だ!
何しろ、説得される「玉」じゃないんだから?
その内、アメリカ政界も、内部から問題が起こるだろうから。
返信する
どぶ川の底 (つぶやきジロー)
2017-01-24 16:00:27
ここしばらく、意識はしなかったが、今朝の新聞に福島県の人口は「189万6758人」・・・とある。
ここ十年、大した意識もしなかったが、確か、本県人口は「213万人」・・・と記憶していたから、大震災後の減少は大きかったのだ!
避難者が、そのまま他県へ定着し、さらに、就職の関係で他県へ子供達が流失すれば、残された親は、寿命待ちの状態だ!
核家族化が進み、さらに子供の大半は他県暮らしが進めば、時間と共に高齢化率は上がり、しかも人口は減少する!
さらに、県内でも人口の都市部への流失が加速し、田舎はさらに、、空き家が目立つようになる。
そんな、事情の一員が小生なのだが・・・・
町に出れば、やたらと「御同輩」は目立つ。
さらに、人間、70代ともなれば、何やら、己の事で、手一杯になり、「老人の引き籠り」状態も増加する。
だから、店舗、飲み屋は閑散として、さらに不景気が、「これ」を後押しをする!
世には、観光客が氾濫し、日本人の姿は見えない?
まるで、上澄みばかりが動く、どぶ川みたいなものだ!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事