畠迷惑なBlog

こちらは国内編。国内ネタ無い時は海外編:http://blogs.yahoo.co.jp/roger_hataを書く

DIY

2011年12月07日 22時27分16秒 | 日記
ゆりかもめ

JR新橋駅からゆりかもめに乗ってお台場方面へ向かうと
風景は日本とは思えませんですね。
沿線には超高層のマンションだけが建っていますね。

その超高層のマンションを見上げながら
「あそこに住んでいる定年退職者達はなじょして過ごしているんだろう?」って思うのであります。

私が知る限り、イギリス・アメリカ・カナダ人の退職おやじ共は日曜大工にいそしむらしいね。
彼らは色についてうるさく、自宅のペンキを塗り替えては楽しんでいるらしいね。
だから、ホームセンターが流行らしいね。

福島市内には、ダイユー8(エイト)、カインズホーム、ケーヨーD2などホームセンターが
沢山あるけど ゆりかもめ沿線には一軒もなかった

ホームセンターのシンボルはアメリカのDIYだ。
DIYってDo it yourselfの略。
あなた自身でやれ。って意味なのであります。

福島にあるダイユー8って、DIYをカタカナ読みにしたのだと思う。
8は八、末え広ろがりを意味してんのかな?


自殺幇助もDIY

先日ネットのニュースにアメリカ人女性93歳が自殺幇助のキットを販売していたとか
のニュースに驚きましたね。
以下にネットの日本語記事。

93歳の米女性、「自殺キット」を通販 少なくとも5人死亡
米カリフォルニア州の自宅で地元メディアの取材に応じているのは「自殺キット」
の通信販売をしていた元小学校の理科教諭、シャーロット・ハイドーンさん(93)。



これが英文ニュース記事を読むと、ほんとにDo it yourselfって書いてあるんだ。

アメリカはJoke:冗談が発達した国、Do it yourselfもJokeで書いているのだろうか?

SAN DIEGO (Reuters) - A great-grandmother who sold do-it-yourself asphyxiation
kits from her home in California pleaded guilty on Friday to a misdemeanor
tax-related offense stemming from an investigation of her mail-order business.

Sharlotte Hydorn, 93, a retired public school science teacher, admitted failing
to file a federal income tax return from 2007 through 2010, years in which
investigators said at least seven customers used her kits to commit suicide.



もっとすごいアドバイス

これはFaceBookに載っていました。


Maxineからの「老人のヘルスケア解決策」】
病気になって摂食もままならない老人への提言が書いてあります。
読んでみると、

あなたのような病気老人に入れる老人ホームはありません・・と政府は言っていますがどうしますか?
私達の提案です、あなたに拳銃一丁と実弾4発をあげます。
あなたが死ぬのではなく、4人の政治家を撃っても良いのです。

もちろん、これであなたは刑務所送りになりますが
3食付、暖房付き、屋根有り、その上、健康保険料もただで全ての面倒を同じ政府がみてくれるのです。
そしてその政府が言うのです「あなたを帰宅させてやる予算は無い」ってね。

プラス。
あなたは囚人ですからこの先、もう税金を払う必要もないのです。



わははは畠迷惑Rogerでした。


追伸:バーバラさんから絵葉書が届きました。

これについての解説は、
ブログ⇒http://blogs.yahoo.co.jp/roger_hata/folder/359635.html



コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生放送/駅弁大学 | トップ | 高度な風力発電 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤッパリ金か? (つぶやきジロー)
2011-12-08 21:37:53
お袋と雑談しに田舎に行っていたら、精神的負担に金出す話が急浮上してたけど、今度は放射能が低くて安心していた市町村がザワザワ騒ぎだした。人間やっぱり金が絡むとうるさくなるね。隣に蔵が建つと「腹が立つ」口だね田舎は。町村の線引きも根拠レスだから、この際、0,5MC当たりで境界線引いて、後はO、1MC上がる毎に1万円ぐらい付けたら平等なんじゃないのかな。勿論、爆発以来線量は徐々に下がっているんだから、3月の平均線量を基準にすれば良いと思うけどね。エ~自分の貰う分を計算してコメントしてるって? 当たり前じゃ!
返信する
下半身に人格なし! (つぶやきジロー)
2011-12-08 21:46:53
自民党県連も余計な事するね! これじゃ西本元審議官ますます福島にこれなくなったんじゃないの? それじゃ俺としては面白くないね。あの西本さんが福島の大波地区当たりに行ってこれからの除染の進め方などを座談会などに出て話してる場面など見たかったなぁ。地区のご婦人なんかに、遣り込められる場面なんか、週刊誌にネタモンだよ。、こんなこと考えてんじゃ不謹慎な話だけど、しかしね、女性問題が断りの理由らしいけど、世の中、男と女しか居ないんだから下半身に人格無しだよ。
返信する
不適切な合意 (つぶやきジロー)
2011-12-08 21:53:15
柔道の金メダリストの話もやっぱり、不適切な合意の話だけど、あれ不思議だね。合意なら訴訟起こさない筈だけどね? やっちまった後に再確認すべきだったんじゃないの。あの前と後では合意の中身が違ったかも知れないね。男は詰めが大切だね。金二つ取っも取って、金の落としどころ判らなかったのかね?
返信する
彼の人の話 (つぶやきジロー)
2011-12-08 22:06:10
今、女性宮家の話が話題だけど、どうも論点が外れている話が多いね。今から3~40年後には宮家が天皇家しかなくなる可能がある訳だけど、その場合のために女性宮家も必要だとの論点だからその通りなんだけど、それと女性天皇と結び付けて今大騒ぎするのはおかしな話だね。兎も角、今女性宮家を設置して、その事は、3~40年後に考えれば良いわけで、やはり天皇は男系男子天皇制を維持していけばいいんじゃないのかな? 余り先の話を決め付けないで、その時代の人に決めてもらえば良いとおもうね。今は女性宮家の設置の話だけで良いんんじゃないの!
返信する
類似事件多発 (つぶやきジロー)
2011-12-08 22:21:23
東京近郊で類似の切り裂き魔事件が多発しているけど、犯人が高校生とはね! 今家庭では皆んな個室持っているから、親と目を合わさずに日常を過ごせるからね。これが問題なんだね。一応日本は一億総中流だけど、最近の不景気で収入は厳しく、家庭的にサツバツとしている場合が多いから、子供の事等余り構っている暇がないのかもしれないね。基本的に子供と言えども自己責任なんだけど、必ず落ちこぼれる人間が出てくるからね。その場合は必ず自分より弱いものに「ウサバラシ」が行くんだね。親と接点があれば、「親に迷惑掛けられない」との思いが先に立つけど、そのストッパーがないからね。捕まると意外と素直だったりして、それが却って不気味だね。兎も角俺には判らない心境だけど、嫌な世の中になったね!
返信する
用済み! (つぶやきジロー)
2011-12-08 22:38:41
今、余り若い人は結婚する気がないらしいね。何しろ50%はそんな相手がいないらしいからね。特に女性は女性同士で行動したり飲んだりした方が気楽で良いと思っているらしいよ。親も余り騒がないしね。処で「蜜蜂」が減った話が前にあったけど、あれって種屋の陰謀「F1」種の普及のせいらしいよ。F!種って種の出来ない(受精しない)種だから必ずまた種屋から買わなくてはならない種のことなんだけど、野菜の種って昔は自家採取が一般的だったけどね、アメリカ辺りの戦略だねこれは。その不稔の花の蜜を吸ってると、蜂も不稔になるらしいね。そんなF1種の野菜が多く日本に出回っているから、日本人の男も何時かは種無しの男達が多くなってきているかもね。そんな男群を「菜食系男子」と言うらしいけど、確かにF1野菜を食べてるからね。この言葉当たっているね。そういえば最近の赤ちゃん「女の子」が多いらしいね。ますます男は貴重だけど、種が薄けりゃ役には立たないね。俺たちの出番もまだまだあるかもね。だけど無理に絞ってもあの動きが悪けりゃ同じだよ。ヤッパリ用済みだね。
返信する
糟糠の妻って? (つぶやきジロー)
2011-12-08 22:54:07
俺たちの時代は、「一人も二人も一緒だ!」と余り生活の事など考えないで結婚し、実際どうにかなっちゃったけど、今はそうはいかないらしいね。遊びならイケメンも良いけど、ヤッパリ金が全てを支配するから、糟糠の妻なんて言葉は死語だね。男は余り女性の金を基準にしないけど、女性はそれが基準だから稼がないと一生独身だよ。アメリカみたいに富が5%程度に集中してるまでは日本は来ていないけど、段々その傾向が強くなって来ているからね。俺たちの時代は良い時代だったね。だから日本も金持ちの一夫多妻とか、金持ちの女に男が群がる一妻多夫とか、変わった結婚の形態が多くなるんじゃないの。一夫多妻は金で女を繋ぎ止めて置けるけど、一妻多夫はアッチが強くないとね。どっちにしたって、最後は「金」しだいだね!
返信する
高視聴率? (つぶやきジロー)
2011-12-08 23:03:30
「家政婦のミタ」ってあの家政婦シリーズのパロデーかと思っていたら、今高視聴率なんだってね! 一度見たけど、どこが? 子供だましも良いとこどよ! 家の女どもははしゃいで見てるけど良く判らんね・ ドラマも女性の知能に会わせて来た様だね! おっとどやされるか? あの主人公役の松島女史に恨みはないが脚本が幼稚で子供向けのマジンガーZクラスだね。
返信する
消費税値上げ (つぶやきジロー)
2011-12-08 23:15:17
相変わらず消費税値上げ法案が成立してから総選挙だなんて言ってるバカが居るけど、役人に騙されるのもいい加減にしろよ。1万円使って千円も税金払ってらんにいぃ~べ! どうなってんの? 最近は財務省のOBなんてのがTVのコメンテイターで出演してるの居るけど、そいつら大概財務省の犬だからね。被災地に恩着せがましく値上げ正論ぶってるよ! これ被災地補償と全く関係ないからね。すり替え上手いから気をつけなくちゃなんねいよ。8万円ぐらうい騙さっちいらんめい。欲しいけどね。
返信する
放射能に効くよ (つぶやきジロー)
2011-12-08 23:40:43
去年のかぼちゃが腐ったので、3月の終わりごろにゴミ置き場にスコップで割って捨てておいたら、5~6本芽が出たのでそのままにしていたら、「育つわ育つわ」20個ぐらいのカボチャが出来た。さっぱり食べる気が無く売れ残っていたら、この使い道が最近判った。このかぼちゃに含まれるβーカロチンが放射能疾患に効くらしいのだ。βーカロチンは抗酸化力が高いから放射能による酸化ストレス、例えば内分泌疾患、眼科疾患、その他の酸化ストレス疾患等に効くらしいのだ。これが判るとかぼちゃ売れるから今から買い占めて置いたほうが良いよ!!俺の余っているから連絡待つ!、只じゃないけどね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事