畠迷惑なBlog

こちらは国内編。国内ネタ無い時は海外編:http://blogs.yahoo.co.jp/roger_hataを書く

知らない力士だと思うけど

2021年05月01日 20時44分32秒 | 日記

大相撲三段目の力士響龍が亡くなった

 

十両以上の力士は関取りと呼ばれ世間に知られることになるが
下位の力士はほとんど知らない。

でも、響龍死亡のニュースがYahoo英語に載ったのでドイツ君に

「悲しいニュース」として知らしめてみた、そしたら

ドイツ君:

Yes, very sad. I got to know him a bit as I went regularly to Sakaigawa-beya

for Asageiko ... he seemed to be a very open minded, positive, lovely person.

はい、ほんとに悲しいニュースです。

僕は彼を知っていましたよ。

僕は朝稽古を観に、境川部屋の常連でした。

響龍は心を開く明るい人で素敵な力士でしたよ。

------------------------------------------------------------------------------------

知らない力士だと思ってメールしたんだけれど

 ドイツ君は大相撲に顔の利くヤロコだ。

 

畠迷惑Roger

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長すぎた逮捕まで | トップ | 検査入院 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事