畠迷惑なBlog

こちらは国内編。国内ネタ無い時は海外編:http://blogs.yahoo.co.jp/roger_hataを書く

解除を伝える

2021年10月17日 19時12分44秒 | 日記

コロナ感染数が減っていろんな制限が解除されたこと

オランダの水族館オタクに伝えた。

Konbanwa Otaku-san.

こんばんわ、家にオランダ君

日本ではコロナの感染者数が劇的に減ったんですよ。

これはひとえにワクチン接種に因るモノです。

1回目を受けた人73.6%  2回目を受けた人64.3 %

この接種率は英国・ドイツ・アメリカを上回っています。

これで日本はいろんな制限を解除しています。

 

一方で古いタイプの水族館が閉鎖されることになりました。

ここの魚と動物は他の水族館に引き取られて行くことになりました。

 

家にオランダ君から:

こんばんわ、はたさん、とても良いニュースですね。

こちらも感染者が少なくなって来ました。

いろんな制限が緩められるでしょう。

これでインフルエンザのシーズンが始ることになりますね。

こちらは3回目の接種が始ると思います。

(送っていただいた)動画が開けませんでした。

どこの水族館ですか?

日本の水族館数は世界一です。

どの水族館が閉鎖されるのか教えて下さい。

-------------------------------------------------------------------------------------------

それは「油壺マリンパーク水族館」で9月30日で閉館です。

1968年にオープン 53年間で2,400万人を動員

(日本初の)イルカショーが最大の売り

閉館に駆けつけたのは主に老人・大人。

子供のころに見たイルカショーが懐かしくて。

ここのイルカは41歳にも成ったんだって。

閉館の日に密着した16分のVideoを見て下さい。

「スタッフとイルカの絆に涙・・・」閉館の舞台裏に密着(2021年10月3日) - YouTube

------------------------------------------------------------------------------------------

Video ありがとうございました。

イルカショー最後の日はスタッフにも観客にも哀しい日となりましたね。

彼等、一刻も早く新しい水族館に就職出来ればいいですね。

オランダでは閉鎖する水族館や動物園はありませんが、

閉鎖などは全てコロナパンデミックに起因してますね。

 

 

畠迷惑Roger

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙台市のチキショヤロ | トップ | いいとこ取り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事