田畑の楽校(はたけのがっこう)日記

「田畑の楽校」の活動をお知らせするブログです!
過去の報告はブックマークをご覧ください。

8/18~19 牧丘便り

2018-10-12 | 牧丘便り
事務局工藤です。
8/18~19の有志活動についてY口さんより報告がありましたので、掲載いたします。

−−

ぶどうの丘の皆さん、こんにちは。
 
Y口です。
 
週末の有志活動の報告です。
参加者の皆さんお疲れさまでした。
 
8/18 10:00~17:00
参加者:Y田さん、G藤さん、Y口さん(Yまじゅん)、K藤さん、
    O智さん(ご夫妻)、H留間さん、私
作業内容:下の田、平沢にて2番成り落し、摘心
 
8/19 8:00~17:30
参加者:Y田さん、G藤さん、H留間さん、H頭さん、私
作業内容:倉庫片付け、掃き掃除、水洗い等
 
土曜日に予定していた倉庫掃除は、お父さんによる倉庫内の配置換えなどが先行したため行わず、参加者はぶどう畑での作業となりました。
倉庫掃除を想定して久しぶりに参加していただいたO智さんには申し訳なかったです。<(^^;)
 
日曜日は前日の配置換えの影響もあり、だいぶ遅くまでの作業となってしまいましたが、初参加のH頭さんはじめ、皆さんで頑張って作業していただき、何とか掃除が終わりました。
 
作業後は野菜畑でナスやピーマン、キュウリなど、天神畑ではミョウガを収穫し、また、新しい野菜畑からお父さんが採ってきたカボチャも少しづついただいて帰りました。
その新しい野菜畑では直径30センチはありそうなスイカができており、作業の合間の休憩時間に美味しくいただきました。
 
報告は以上です。
コメント    この記事についてブログを書く
« ぶどうの丘 田畑の楽校201... | トップ | 8/25~26 牧丘便り »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

牧丘便り」カテゴリの最新記事