畑塾のブログ

畑塾塾長の畑がお届けするブログ。勉強のことから大声では言えないことまで不定期で更新していきます。

3連休はテスト対策

2018年11月26日 | 日記
こんにちは、畑塾です!

金土日と世の中は3連休ですが、どの中学、高校も期末テスト前なので、もちろん3日間とも畑塾はオープン。

ツーリング仲間からのお誘いを断りオープン!

研修会のお誘いも断りオープン!

娘からスライム作りのお誘いも断りオープン!


3日ともたくさんの参加者。

夜は自転車人口がそんなに多くないですが、テスト前は自転車が並びます。



片側のスタンドがちょうど溝の蓋。なんとかしたいけど、勝手になんとかしていいものか。と、考えながら自転車を並べてるうちにうまく溝をかわせるようになってきたという最近の畑の成長。

中1生たちが本格的に中学生らしい勉強の仕方をしてくれるようになってうれしいです(^ ^)

中2は部活も頑張りながら、職場体験の日も自習にきてました。ステキ!

中3生はやるしかない!とにかく、明日のことは考えずに今だけがんばる!

2年生や3年生、高校生の勉強する姿を見ていい影響を受けてます。

テスト頑張れーd( ̄  ̄)






コメントを投稿