きまぐれ大陸

2人の子どもの育児に奮闘中ママのきまぐれ日記。
日々の出来事をきまぐれに綴ります。

Classics

2011-10-18 14:27:36 | お気に入り
先日車内での出来事。
ラジオから流れるメロディーに「これ保育所のご飯の時間に聞く曲だよ」と姫。
「え~~こんな曲流れてるんか~~??シューマンのトロイメライだよ~~

昔・・・かれこれ7~8年前・・・上司が退職後クラシックバーをオープンさせ、しばらくお手伝いに行っていた時期があり
そこで毎夜流れる生演奏のピアノから奏でられるクラシック音楽で、詳しくはないもののとても好きにりました

このCD達はその頃大好きだった、シューマン・リスト・ショパンやドビュッシー、好きな曲だけを入れた私のClassic Best


当時はよく聞いていたし、姫がお腹にいる頃、おやつの時間や遊んでいる時間にも私の心が安らぐのでよく聞いていました
姫がCDで遊んでいたのでキズだらけで何度も、CDを研いて聞いていた物
久しぶりに出して「この曲は聞いた事ある??」と言うと「これはおやつの時間やわ。」とか「バレエでながれてるわ。」など結構知っていてビックリ

しかし・・・田舎の保育所で給食の時間にクラシックって笑える
ホークとナイフを持たせようかしら

最新の画像もっと見る