カカオ99%

にっきとか   →Twitterもどうぞ@sin1524

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

[etc]iPod Touch / etc

2008-02-06 23:56:33 | Weblog
噂通り、きました。

large sizeのiPod Touch(32G)

純粋に音楽だけいれるんなら、32Gは大きすぎるサイズなわけで、
勿論、今月発表される予定のSDK発表→アプリインストールを睨んだラインナップかと。

16Gを持つ身としてはまあ複雑な心境ですが、いつかは通る道ですしね。
個人的には、これで買い換えはしませんが、128G超えたら考えますかな。
そのころにはカメラとかスピーカとかついてるといーですね。
とりあえず、Touchもってない人で、かおーかどーか考えている人は、
「今」がとりあえずの機会かと。迷ってるとすぐに次のモデルがでる。
電子機器は「欲しい」と思った機種がでた直後、または数年後に型落ちした時に買うのが正しいと思う。

で、他には・・・

ハドソンの、touch用サイトDo the Hudson!!
を見てみた。
オリジナルのコンテンツは、
・ゲーム(間違い探し・タイル移動パズル・さめがめ等)
・ムービー(このサイトに関するサービス予告みたいなムービー)
・ミュージック(ハドソンの過去のゲーム音楽)
こんな感じかな。

ゲームは携帯にプリインストールされているレベル。
ムービーは、最後まで見ることで、PCからipod用ムービーをダウンロードできる。
これは、ネットでムービーといえばFLVが前提になっているなか、初めてtouch safariでムービーを見れたのが少し感動。
ミュージックは、サーバのmp3を聴くページで、チャレンジャーとかあって分かる人なら懐かしい。

ただし、どれも致命的なのは、ネット接続が前提になっていること。
音楽とか落とさせてくれればよいのにねー。
ただまあ、ipod touchの先月のアップデートで、safariで接続しているページのurlをメール送信できるようになった。
あとは(r
まあ、多少不満もあるけど、元々touchはwebアプリ前提とかいってたので、しょうがない、
ハドソンの方々は、その前提で頑張ってサイト作っているんだし。

今月のアプリの開発環境リリースでこのサイトも多分変わっていくのだろうな。
なんたって、まだ「β」なんだし。

では今日はこのへんで、

『モバイル機器』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
« [game]MHP2G | トップ | [etc]IPod »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

2 トラックバック

ハドソンがゲームを15タイトル公開 (iPod touch Go)
ハドソンはiPod touch・iphoneで遊べるゲームを20タイトルリリースしましたね。トラックバック並びにコメントの方宜しくお願いします。
ハドソンがゲームを15タイトル公開 (iPod touch Go)
ハドソンはiPod touch・iphoneで遊べるゲームを20タイトルリリースする予定。現在体験版をホームページにて楽しめます。