うっかりエンジニアのぽっそり報告

うっかニアぽっそ王国は
適当なブログでして♪リンク自由☆見てちょぃ♪
漫画は気分次第で更新ダス!( ・、つ・)ウム!

フォーゼのお面を複製しよう!オリジナルモードでね♪

2012年01月09日 | 趣味◆趣味か?





仮面ライダー「フォーゼ」・・・息子ぴよあじジュニアが
変身ベルトをつけてお面をかぶってしまった時には
もうなりきりモード!!


このお面、最低でも500円以上するわけで
ミニカーよりも高いのが気に入らない僕としましては自分で作れないかな?
などとぼんやり考える訳でして。

あと、できればファイヤーステイツとか

エレキステイツのカラーも欲しかったり

いろいろいんろいんろ思うところがある訳でして!!!

とりあえず、話をシンプルに戻してっと。

こんな高いお面、何個も買えない!でして!ぶひん!
だから・・・複製するっきゃない!!

というわけで、今回はフォーゼのお面一個買ったらもういっこがもれなく!?
大作戦!!!

すんげーっすよ?
「ずるい」とか言わないでよ?

まず買ったのはこれ

でしたね。
これの中身を取り出してよーく観察してみてください

ほら!!ね!!ね?!気づいたでしょ?
パッケージをよくみて!見て!!


ほ~ら♪

もう一個あるじゃん!!!こんなところに!!

これで「型」は完了!!
うっひゃー「ずるーい」

うんにゃ!天才と言ってくれ!!!!

あとは塗ればおっけー!!
どうせだからエレキステイツ行ってみっか!


ふんふんふーん♪



おおおお、近いぞ!

そうだ、塗料はプラカラーつかってます。
妻と息子に気づかれないように
別の部屋こそっと塗って、乾かすときは
妻と子供のいる居間にささっと走っていって
ふんふんふーんてなすまし顔して
を繰り返し繰り返し♪

目はクリアカラーでいきますか




塗ったとき、冷や汗かくくらい濁った色になりますが
クリアカラーは乾くときれいに透明になるので信じてまつのみ!!!


ほらね?

あ、ぴよあじは塗装へたくそです。
筆ムラ、塗り筋、お構いなしのめちゃくちゃです。
正直、妻の方が上手です。

しかし、今回は極秘ミッション!
塗ったら居間でふんふんふーん♪

うーむ、完璧すぎて本物と思われたらかなしいぜ!

ってなわけで、オリジナルカラーに!

ばーん!


ひも通して



炎モヒカンもバッチリだぜ!





できたぁぁぁ!!



息子に選ばせる・・・・


選んだのはもちろん・・・
ベースステイツ!!!!


俺の力作・・・は・・・ぶひぃぃん・・・



れっつゴー!!!


ぶひん!



ハッシンマンは水曜日のみの更新だよぃ!

けども、最近は半年に1ページぇしか進んでないぞ!!どうしたぴよあじ先生!
あ、おれか。あ、いそがしくって。ごめんぶひん!





じゃ、またね。ぶひん!!

過去のンマガもアテンダンッツ!
マンガの更新は毎週水曜ビビンバ!
ちぇけらっちょ!でして!


ウむ!( ・、つ・)
ウむ!( ・、つ・)
ウム!( ・、つ・)

過去のぺーじぇ「一気読み」したい人は♪
ブログでイッキ読み♪
 第1kHz(話)へGo! 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仮面ライダー「フォーゼ」の... | トップ | ぴよあじJrのぱふぇぱふぇぱ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じぇに)
2012-01-09 17:42:54
あけおめです!
ぴよあじさんの頭は柔軟ですねぇ。その発想に思わずうなりました。素晴らしいです。水汲み中にて短信失礼します
返信する
>じぇにさま (ぴよあじ)
2012-01-09 21:51:03
水汲みご苦労様でして。

ぐふふ!
どうですか!
しっかりお面でしょ?

こめんとありがっちょぃでして!!

いまだ息子にはオリジナルカラーのお面を
かぶってもらえてないぴよあじです。

たしかに子どものころって
下手にオリジナリティ出しても
興味を示さなかったような気が。。。

子供心をわすれたらいけませんね、

ま、単純にボクの塗装がへったくそ
という要素も考えられますが。

ぶひん!
返信する
Unknown (みらい)
2012-01-10 08:57:09
すごすぎ!ぴよあじさま、
さすがです

うちも4歳児がおり
フォーゼ大好き。ただし
幼児雑誌の付録のお面を愛用・・・

そんな工夫のない私にはぴよあじさまの創意工夫がまぶしいです!


返信する
>みらいさま (ぴよあじ)
2012-01-10 18:26:38
おおお、4歳ですと結構本気ですね!
子供にとってはできばえとかかんけいないですよ。

周りがどれだけその気にさせるか!
これが最も大事!!そしてむずかしい!うむ!!!

つか、我が息子、オリジナルカラー
一回も選ばないしwwww

まいったなー。
さすがだよ、ほんと。
返信する
宇宙キター!ですね (しとさら)
2012-01-11 23:43:54
息子さんに選ばれなかったのは残念だけど

素晴らしい出来ですね 

我が息子は ゴーカイジャー派です ブルーが好きです

豪快な性格ではないのにゴウカイチェンジします。
返信する
上手ですね! (ポン)
2012-01-12 09:51:00
お久しぶりです。
パッケージを使うなんて・・・なんて斬新!
お面はいくつあっても大丈夫です
ちなみに私と息子はシンケンジャーとディケイド派です。

測定はなさってますか?
私は最近、サボりぎみです

お正月に4号機で何かあってからは、空間線量だけ測ってます。

年末年始は実家の大阪にインスペ君持って行って、測定大会してきました!

空間は関東と同じか、てか関東より高いじゃん?!でしたよ。0.1~0.2の間くらい。

関東で身近なホットスポットと言われる落ち葉の山も測ってみたら、おおぅ・・・って数値だし、土もアスファルトも高いし、花崗岩の影響でしょうね。(東京だったら騒いでるかも)

あと、野菜もやってみました。京都の親戚が作ってる野菜を選んで(偽装防止OK

これまた豊富なカリウムのせいか、無反応って
ことは無かったです。京都の野菜は美味しい

中部大の武田先生のブログに、お正月のせいで葉物が汚染されたかもって書いてありました。また測ってみたいと思います。

(最近、0.0いくつ、と0が続くと何だか安心するのは私だけ?)
返信する
>しとさらさん (ぴよあじ)
2012-01-12 19:19:33
こどもさんゴーカイジャーなんですね
ゴーカイは僕ら大人も楽しめる戦隊ものですよね♪

小さい頃って青が好きな男の子おおいですよに
僕がそうでした。

うちの子は赤好きかもしれないですけど。
マックイーンの影響でw
返信する
>ポンさん (ぴよあじ)
2012-01-12 19:24:55
京都ですか。いいですね~♪

僕はぼちぼち測定してます。
食品より空間の方が測定回数多いかもです。

この気温の割には高い線量をマークしてるんじゃないですかね。

西日本はもとから線量高いらしいですが、
原発事故の影響は少なからずあると思いますね。

もとから高い分に関しては岩石の中に閉じこもっている
放射性物質の放射線だけでしょうから
つまり、外部被爆となるわけで、
これに関してはそんなに過敏に恐れることは
ないんじゃないかとおもいます。

生物が何千万年とかけて獲得してきた
対放射線防御=「水分と皮膚」がありますからねw

怖いのは常に内部被爆ですかね。

おっしゃるとおり、僕も0.0いくらという数値のときは
安心します(^^;

返信する

趣味◆趣味か?」カテゴリの最新記事