八障連ブログ

八障連(八王子障害者団体連絡協議会)運営委員会より、情報提供を行っています。(「八障連について」カテゴリーを参照)

2017年度定期総会議事録をアップします。

2017年07月25日 20時25分19秒 | 定期総会関連
2017年度定期総会の議事録をアップします。



議事録【PDF版】はこちらから



ここからは議事録本文です。



八王子障害者団体連絡協議会2017年度定期総会議事録

日   時  2017年5月20日(土)午後13時30分~15時00分まで
場   所  八王子労政会館 第1会議室 東京都八王子市明神町3-5-1
正会員数  67団体 
出席者数  53団体(内委任状 37団体)
議長及び議事録署名人選任の経過
 司会の鈴木氏よりまず本総会の成立が確認された後、議長の選任を諮ったところ満場一致をもって後藤 厚氏が議長に選出された。続いて議長より書記について、立川伸吾氏を任命した。また、議事録署名人に、杉浦貢氏と鈴木由紀子氏が選任され、議長の挨拶の後、議案の審議に入った。

審議事項
第1号議案  2016年度事業報告         
第2号議案  2016年度決算報告         
第3号議案  2017年度事業計画(案)       
第4号議案  2017年度予算(案)         
第5号議案  2017年度役員・運営委員の選出(案) 

議事の経過の概要及び議決の結果
第1号議案 2016年度事業報告
担当者より議案が読み上げられ、議長が意見等確認を求めたところ特になく、全員異議なくこれを可決承認した。

第2号議案 2016年度決算・監査報告
会計担当者より説明があり、その後、会計監査の清水氏より、監査報告があった。
議長が意見等確認を求めたところ特になく、全員異議なくこれを可決承認した。

第3号議案 2017年度事業計画(案)
提案のあと、議長が意見等確認を求めたところ、議案書の「対「行政」への取り組み」にある(2)八王子市障害者地域自立支援協議会への参画と(3) 八王子市障害者計画 ・障害福祉計画 ・障害児福祉計画部会への参画について「表現の仕方によっては八障連が主催しているよう受け取れてしまうので変えたほうが良いのでは」という意見があった。
これに対して、八障連が主催しているわけではないが、委員のほとんどが八障連会員なので、(2)にしても(3)にしても、主体的に主導していきたいということで「参画」という文言を使用したという説明があり、今回は修正しないこととなる。その後、議長が議決を求めたところ、全員異議なくこれを可決承認した。

第4号議案 2017年度予算(案)
提案・説明のあと、議長が意見等確認を求めたところ、特になく、全員異議なくこれを可決承認した。

第5号議案 役員・運営委員の選出
任期満了に伴い、運営委員9名と役員の選出、監事・顧問の提案・説明があり、議長が意見等を求めたところ、マインドはちおうじの山本誠氏について、運営委員への推薦があったが、出席していたご本人より、もう少し検討させてほしいと回答があったため、今回は、議案通りの提案となった。議長が議決を求めたところ、全員異議なくこれを可決承認した。


以上、この議事録が正確であることを証します。





2017年 5月20日
議    長    後 藤   厚
議事録署名人    杉 浦   貢 
議事録署名人    鈴 木  由紀子
                 



議事録本文はここまで。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 2017年5月27日運営委員会... | トップ | 八王子市実地検査について »
最近の画像もっと見る

定期総会関連」カテゴリの最新記事