見出し画像

アラフォーの営業マン橋岡克仁の心に残る名言ブログ!

【オリンピック特別編】スポーツ選手の心に残る名言5選

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

おはようございます。橋岡克人です。

4連休でしたが、どのように過ごされましたか?


最近の大きなトピックと言えば、オリンピックですが、この状況では開催しない方が良いのではという意見もありましたが、723日に無事開催されました。

無観客での開催ですが、選手たちの4年間の努力の集大成なので、コロナの渦の中でも開催することができ本当によかったなと思います。



オリンピックにちなんで今回は、スポーツ選手の名言を5選をご紹介します。


①リオネル・メッシ(サッカー選手)

努力すれば報られる?そうじゃないだろ。報われるまで努力するんだ


②ペレ(サッカー選手)

成功は偶然の出来事ではない

勤勉、忍耐、練習、研究、謙虚、そして何よりも愛情が必要である


③イチロー(野球選手)

壁というのは、できる人にしかやってこない。

超えられる可能性がある人にしかやってこない。

だから、壁がある時はチャンスだと思っている。


④内村航平(体操選手)

まだ限界じゃない。どこまでいけるか分からないけど、自分の限界に挑戦したい


⑤モハメド・アリ(ボクシング選手)

不可能とは、自らの力で世界を切り開くことを放棄した臆病者の言葉だ

不可能とは、現状に甘んじるための言い訳にすぎない

不可能とは、事実ですらなく、単なる先入観だ

不可能とは、誰かに決めつけられることではない

不可能とは、可能性だ

不可能とは、通過点だ

不可能なんて、ありえない。



大きな結果を出されている、スポーツ選手の名言をご紹介しました。


どの名言をみても、目標を決めてそこに向けての努力や、限界への挑戦、チャレンジし続けているのが伝わってきて、生き方がかっこいいなと思います。


オリンピックでなぜ、あんなに感動するのかといいうと4年に1回のオリンピックの数分の試合のために、一瞬の為に人生をかけて、毎日の努力をしている背景や、コーチや家族や周りの人達の支えなど色々な事をがあるからだなと感じます。


僕も周りの人に良い影響を与えられる位、目標へチャレンジして、今の環境や周りの人に感謝を忘れずに、決めた目標を達成する生き方をしていきます。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「格言」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2019年
人気記事