はしぞうのKeep Casting

水郷メインの平日バサーの釣行記です。たまにスモゲーも。

水郷バス釣行 9.27

2019年09月28日 | 釣り(バス)
状況が今一なので出撃を迷ったのだが、本日も水郷へ。
日の出の5時半に横利根到着。
esを行きはテクトロ、帰りは斜めキャストでじっくり探ってみたが、ギルバイトと魚種不明のアタリのみ。
とりあえず、魚っ気はあるのだが...。
他のブログ等を見ても、あまり釣れている様子は無いので、止めておくべきだったのか?
前回釣れた鰐川へ行きたかったのだが、その前に霞ヶ浦本湖をチェックしてみたい。
目的のポイントに着く前に、ちょっと目にした場所を一応探ってみる。
水際に降りると、ナマズの骨っぽい物が落ちていた。
こういう場所だと、釣れてもナマズなんだよなぁ。
一投目、水深は浅そうである。
二投目、グッググーッ!と持って行かれた。
送ってアワせると、ジーーーッ!
うわっ!やはり...。
ジーコラ、ジーコラ...
うーん、ヒキはいいんだけどなぁ。
全く期待していなかったので、バックもネットも車の中である。
どうやってランディングしようかな?
漸く上がって来て魚体が見える。
って、バスじゃん。
慎重にハンドランディング。

本湖の初場所で、まさかの40up。
出会い頭なのか?他にも居るのか?
護岸際をテクトロで探ると、゛ズムッ!”
これも、いいヒキ。
今度はどっちだ?

まさかの40up二連発。
出撃して良かったぁ。
その後、目当てのポイントは不発で、鰐川・前川・利根川とランガン。
昼食後に、本湖の釣れたポイントに入り直したのだが、アタリっぽいのがあっただけ。
次回、再現性があるのかは不明であるが、霞ヶ浦本湖で良型がキャッチ出来たので、満足のいく釣行であった。

釣行データ 9月27日(金) 気温 15℃/26℃
天気 晴れ 風 弱後中 JH+RBシャッド
トータル 2匹 通算 75匹

コメント   この記事についてブログを書く
« 鬼怒・小貝釣行も...。 ... | トップ | つり堀 中の島センター釣行 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り(バス)」カテゴリの最新記事