はしぞうのKeep Casting

水郷メインの平日バサーの釣行記です。たまにスモゲーも。

小貝川バス釣行 11.08

2019年11月09日 | 釣り(バス)
本日は小貝川水系へバス釣行。
先月から大雨が三回降って増水していたのが、漸く落ち着いてきたタイミング。
まずは真冬でも実績のあるポイントへ、日の出と同時の6時10分に到着。
用意したタックルは、ベイト2本。
誰も居なかったので、手前側からシャッドで釣り進む。
奥の方で、シャッドを数十投。
シャッドテールを数投。
そして再びシャッドへ。
偶に小魚に当たったような感触はあるのだが、バスからの反応は皆無。
ヘラ師が数人到着したが、バサーは現れない。
つまり、そういう事なのか?
8時半に、見切って移動。
テトラ帯に入る。
先行者は3名ほど。
この場所は流れがあり、根掛かりも多発するので、シャッドテールで探ってみた。
奥の方へ行き、テトラ沿いをスローリトリーブ。
真ん中あたりに居たバサーが、ワームで釣ったようである。
やはり、ワームでドリフトさせた方がいいのか?
ベイトフィネスタックルを取りに、車に戻ろうかな。
とりあえず、そのままキャストを続けていると、突然゛ゴガガガァッ!”
うおっ!ヒット!コイツはデカそうだ。
期待していなかったので、ネットは車の中である。
手元まで寄せてハンドランディング。

流れがある場所だったが、良型のラージであった。
シャッドテールが的中!と思ったのだが、後は続かず昼前に撤収。
まぁ、この時期に貴重な一本といった所であろう。

釣行データ 11月8日(金) 気温 8℃/16℃
天気 晴れ 風 弱 ドライブシャッド4.5
トータル 1匹 通算 79匹

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水郷バス釣行 11.01 | トップ | ドラレコを付けてみた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り(バス)」カテゴリの最新記事