はしぞうのKeep Casting

水郷メインの平日バサーの釣行記です。たまにスモゲーも。

初釣り FF川越&初ガサ 1.06

2017年01月07日 | 釣り(バス以外)
いよいよ今年の初釣りである。
といって、何も準備はしていない。
リールも昨年末にグリスを塗って仕舞い込んだままである。
とりあえず、近場のエリアにでもという事で、3度目のFF川越へ。
10時半に出発して、11時20分に到着。
予報では弱まる筈の、昨日からの強風が吹いている。
ちょっと難しいかな?
受付けで3時間券を購入。
風を考慮して、いつもの対岸に入る。
まずは、実績のティアロのオレ金を投げてみたが反応が無い。
カラーローテーションをしてみるも不発。
邪道系のトルネードにも食って来ない。
これは放流待ちかな?
対岸では、ポツポツ釣れているので、場所か腕かルアーなのだろう。
一度、ティアロのカラシにヒットしたのだが、スナップごと外れてしまった。
結束ミス?
右側に誰も居なくなったので、モカを岸沿いに引いてくると...。

新年ファーストフィッシュはブラウン。
暫くの沈黙の後、トルネードで連続ヒット。
ティアロのオレ金でも釣れ、モカとトルネードとティアロをメインにローテーションをする。
結構、良型のレインボーも釣れた。

途中で投げたデカミッツには、2回バイトがあったがフッキングには至らず。
その後に投げたトルネードを食って来たのは...。

どうやらイワナのようだが、想定していなかったので、クーラーは持って来ておらず、そのままリリース。
頼みにしていた午後の放流が行われない。
客が少ないからだろうか?
あまり、パッとしないまま終了時刻となった。
昼食後は、メダカ水路へガサガサに。
ガサテクは遠くだいぢさんに及ばないのであるが、何とかクロメダカを5匹捕獲。
飼育中の魚の状態は、今後の水槽飼育記にアップしていく予定である。
『釣り』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 謹賀新年 | トップ | 水槽飼育記 プラティー増殖中 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り(バス以外)」カテゴリの最新記事