Highway XXX

これからのこのブログについて

このブログについてなのですが、これから、毎日更新していこうと思います。

当直の日などは事前に書いておいたものを更新したりして継続します。

 

理由は何故か。

私は四国に住んで医者をやっていますが、ご存じの通り、現在大地震が起こる可能性が囁かれている最中です。

要はいつ大地震が起こって自分が死ぬかもしれない、あるいは生き残ったとしてその後の過酷な生活を生き抜いていかなければならないという状況なのです。もちろん杞憂に終わる可能性もあり、それが最も良いシナリオであることは言うまでもないですが。

 

このような状況の中、自分のやってみたいこと、やりたいこと、頑張りたいことを手を抜かずにやってみようか、と思ったことがきっかけです。

ブログはその一環です。

ブログ内容としては勉強した内容の備忘録や読んだ本の感想、日々起こったこと(これはあまり書かない可能性あり)、などを書いていきます。

私はここ数年、頑張ってみたいことを中途半端にやってはあきらめることを繰り返してきました。

しかし、よく言われる、「人生の終了間際に多くの人が後悔することの一つとしてチャレンジしなかったことがある」ということを改めて認識し、このまま明日死ぬとしたら、と考えて今までやってこなかったことにも挑戦したり、継続する努力をしてみようと思いました。

 

上記考えの元、ブログを毎日継続しようと考えました。

では、これからもよろしくお願いします。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑記」カテゴリーもっと見る