佐倉市議会はしおか協美
市政にキョウミ
 



『佐倉市健康美ボディ♡入手講座』が順天堂大学大学院・医学研究科在籍、女性健康医学者の本田由佳先生をお招きして開催されました。

現代の働く女性たちは、仕事にプライベート、キャリアアップに、と忙しく、赤ちゃんは“いつか”欲しいと思っていても、

“そのうち”とあと回しになってしまいがちです。でも、年齢が上がるにつれ妊娠の確率は下がってしまう現実があります。

今から妊娠や出産のタイムスケジュールを考える機会をもち、自分のカラダに目を向け健康なカラダをつくることで、“いつか”の選択肢は広がるはずです。
 
先生に作成していただいた『佐倉市健康美ボディ7か条』と健康増進課栄養士考案『美チャージおやつ』&レシピ集は秀逸でした。

産みやすく育てやすい佐倉市目指して、これからも活動していきますね!

本田由佳先生、本日はありがとうございました。本田先生をご紹介くださいました岡嶋先生、ありがとうございました(^^)/

~佐倉市健康美ボディ7か条~
     1. 適正体脂肪・適正体重(3か月に1回チェック)
       ♡体脂肪率 21.0%~27.9%
       ♡BMI 18.5以上
       ♡日々の体重に一喜一憂しない
     2. 脚点110点以上
       ♡定期的に運動する(目指せ8000歩/日)
     3. 朝日を浴びて朝ごはんをいただく
       ♡睡眠の質の向上、太りにくいカラダつくりに繋がる
     4. 毎日お風呂につかる
     5. 抗酸化・抗糖化・抗炎症食を心がける
     6. 目指せ フェリチン50以上 隠れ貧血にご用心                                                         7. 定期的に婦人科健診を受ける

佐倉市HP女性の健康づくり http://www.city.sakura.lg.jp/0000009391.html

いつかママになる日のために、今から始めるカラダづくり http://www.city.sakura.lg.jp/0000011823.html

ご夫婦の6組に1組が不妊に悩んでいると言われる、日本。

結婚や妊娠はまだ先のことと思っている方も、将来ママになる日のために、今から健康なカラダづくりに取り組み、

「妊娠力」を上げることが大切です。
将来の選択肢を広げるため、まず「妊娠」に関する正しい知識を持ち、健康なカラダづくりに取り組みましょう!!

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 2014佐倉市戦... 時代祭を終え... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。