佐倉市議会はしおか協美
市政にキョウミ
 




予算審査特別委員会は、全員協議会室で開催。

産業振興部、環境部、農業委員会事務局

土木部、都市部 上下水道部所管の予算について審査しました。

今年度、親世帯と子世帯との近居・同居のために、これから住宅を取得 (新築、中古) されるかたに

(親族からの取得は対象外)住宅取得費用の1/2以内 (上限50万円)事業は、好評により

3か月で14件分の予算額7,000,000円満額となり終了しました。

今回審議しているH29年度予算では、30件分が計上されています。

この機会に申請時において、18歳未満の子どもを育てている世帯又は申請時において、夫婦どちらかが40歳未満の世帯が

同一の小学校内又は直線距離が概ね2キロメートル以内に親世帯の近くに居住しませんか?

子育てするうえでは、親世帯の近くに住むことが出来たら楽ですのよね。

保育園に入れても、急病、発熱・・・

詳細決まりましたら、またご案内します。

今年度の助成内容参考 http://www.city.sakura.lg.jp/0000015038.html

 



 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 上限20万円・防犯カメラを設... 第31回青菅... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。