佐倉市議会はしおか協美
市政にキョウミ
 



晴天の下、恒例のユーカリが丘地区社協主催福祉まつりが、志津コミュニティセンターで開催されました。

100名以上のボランティアの皆さんは8:30に集合し、早くから準備。

来場者は、人気のバザーを目指して整理券が配布される9:30には行列が出来、販売開始の10:30には再び大行列。

つきたてのお餅、ポップコーン、焼き鳥、焼きそば、豚汁、新鮮な野菜など手作りの食べ物も人気で行列が出来ていました。

地域福祉は、行政と社会福祉協議会の両輪で支えられています。社会福祉協議会の福祉委員は全てボランティアさんです。

高齢化が進み、次なる担い手をみつけて育てるのも福祉委員の仕事ですからご苦労も多いいかと思います。

井野中の中学生ボランティアも大活躍、小竹小のお米も大好評、絵画コンクールの絵も展示され賑やかなおまつりとなりました。

本日の収益金は地域福祉に役立てられます。

ご準備に奔走された役員の皆様、お疲れ様でした。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ユーカリが丘4... 平成 30 年11... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。