橋本クリニックの院長のブログ ブログ時々更新中!!

橋本クリニックの院長のブログです。少し考え事をしていたので娘達に任せていましたが、心を入れ替え院長時々復帰します。

家内の病状! 骨折はないが…

2014年01月08日 18時41分43秒 | 皮膚科医のつぶやき


広島ブログ 
 



先日左腕を痛めてしまった家内。
昨日呉整形外科クリニックを受診し、MRIで病状がはっきりしました。
診断名は「脱臼、靭帯損傷、筋断裂」だそうです。
MRIで見せてもらったら、はっきりと靭帯が切れてました。
筋肉も素人目にも明らかな違いが見て取れました(>

 当院では平成25年6月1日より予約受付システムによる予約診療を行っております。当日予約もできます。
院内での待ち時間短縮にご活用ください。これまで通り予約なしの診療も行います。


インフルンザワクチン(1回目3000円、2回目2000円)の予約もできますのでご活用ください。(当日予約もできます。)
登録方法の確認はこちら


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素人なので (⑦パパ)
2014-01-09 06:38:34
良く解りませんが、「脱臼」だとか「損傷」「断裂」
って、骨折よりも厄介なのでは?と思ってしまう
しっかり介護して差し上げてください。でもこれで
愛が確かめ合えてますよね?!
返信する
『⑦パパ』さん。コメントありがとうございました。 (橋本クリニック)
2014-01-09 11:48:28
脱臼は自然整復といって自然(無理やりかもしれませんが・・w)に治っているので大丈夫のようです。
ただその無理がたたったのか、筋が伸ばされて断裂してしまったようです。
靭帯は瞬間的な衝撃に耐え切れず切れてしまったようです。
まあ骨折とどっちもどっちのようですが、骨折よりは少し治りは早いようですw

>でもこれで愛が確かめあえてますよね?!
『愛』が確かめあえるかは別にして、お互い当たり前と思っていたことのありがたみが身にしみていますねw。
あっ!これが愛が確かめ合えているってことですかねw

家族四人、健康のありがたみを身にしみて実感しています。

これからもよろしくお願いいたします!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。