橋本クリニックの院長のブログ ブログ時々更新中!!

橋本クリニックの院長のブログです。少し考え事をしていたので娘達に任せていましたが、心を入れ替え院長時々復帰します。

プロペシア処方はじめました。

2008年04月06日 14時09分33秒 | 治療方針について
皆さんこんにちは!!
広島県呉市呉駅前で開業しました皮膚科『橋本クリニック』の院長の橋本康志です

『広島ブログ』でランキング登録していますので、よかったら下のボタンを押してくださいね。
できれば毎日お願いします。(^^)

広島ブログ

プロペシアの処方はじめました。
プロペシアとは、男性型脱毛症の治療薬で、内服薬です。
効果は個人差がありますが、かなりあるようです。

プロペシアの公式ホームページです。

自由診療(全額自己負担)なので、少し高い料金となっています。
院内処方で、薬代込みで初診が10310円、再診が8840円です。
呉市内のある皮膚科の先生に料金をお伺いして同じに設定しました。

もし治療するか悩まれている、あるいは治療に興味がありましたら、一度保険証を持参して受診してください。
病状を把握させていただき、治療について説明を行います。
プロペシアの治療を始めるのであれば、後日受診してください。
自費診療のカルテを作成し、プロペシアの処方をさせていただきます。
すいません。保険診療と自由診療の同時受診ができない(混合診療の禁止)ため、後日受診していただく必要があります。

治療すると決心してこられた場合には、はじめから自費診療のカルテをおつくりしますので、当日から処方は可能です。ただしその際に、保険診療の処方(水虫薬や虫指されの薬など)はできませんのでご了承くださいますようよろしくお願いいたします。

どんどん新しい治療を取り入れていこうと思いますので、よろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自由診療開始ですね。 (大下)
2008-04-06 14:42:48
突然ですが、リ○○プという商品がありますよね。私は発売当時、看護学生でドラッグストアでバイトしていましたが、お客さん全員が予約注文で大変だったのを思い出しました。。。今回は内服薬ということで、説明と理解が必要になりますね。患者さんの反響が気になりますね~('-^*)/
自由診療と言えば、前の病院でHIFUってのを(先生ならおわかりになると…)やっていて、これまた自由診療でした。これを平気で(経済的不安を訴えない患者さんがほとんどでしたので)受けられ、私はいつもすごいな~と思っていました。
ま、私も鼻の癌切除・形成術をしたので、凸凹なくキレイにする場合は美容形成だから自由診療になるんでしょうが…私は、あまり美しさは求めないし鼻の機能は成しているので行ないません。私は生きているだけで、充分ですから♪
返信する
大下さんコメントありがとうございます。 (橋本クリニック)
2008-04-06 21:49:07
大下さんコメントありがとうございます。
そうなんですよね。
自由診療はどきどきするんですが、あまり副作用のない薬なので。
当然副作用ゼロではないのですが、比較的安全なようです。

鼻の件はある程度なら、瘢痕形成術になるのではないかと思いますが・・・
気になるようなら主治医に相談されるといいと思いますよ。

これからもよろしくお願いいたします。
コメントが元気そうなので安心しました。(^^)
返信する
ありがとうございます (大下)
2008-04-07 03:10:39
心配かけてます(*u_u)また愚痴っていいですか?
元気というか、6日夕方は(日)はお義母さんは出かける為、何で一日中家事をしないといけないのか(別居なら喜んでするんですが…)とヒスを起こし、夜中には泣き、今は目が覚めて眠れずにいます。田舎に帰っても良いって旦那に言われたけど、帰ってこないかもしれないので我慢(^_^;)日曜日って一番嫌いで、特に結婚してからは。早起きして旦那を送り出し、家事を終わらせて寝る。(睡眠不足が私にとってかなりのストレスで、クローン病再燃率が高いんです。)そしたら、また月曜日がやってきての繰り返し…
今週も頑張ります♪
返信する
コメントありがとうございます。 (橋本クリニック)
2008-04-07 12:05:39
コメントありがとうございます。
田舎に帰ると帰ってこないかもしれない・・。
というのに思わず笑ってしまいました。
なぜなら、家内が広島に来た当初いつも言っていたからです。

確かに帰りたくなくなりますよね。

でも実家で一休みするのはいいことかもしれませんよ。
イライラしているよりは。

今週が良い一週間になりますように。
返信する
私、実家に帰ります。 (大下)
2008-04-07 20:50:57
最近、寝ていると頭をポンポンと叩かれたり、北に向かって引っ張られる感じ、めまいや頭痛、睡眠不足などから薬をいろいろ試したのですがダメで…ふと、今月は祖父の命日だということを思い出しました。私、前もお話しましたが、祖父は原爆の為、両下肢を切断していたので、子守りをしてもらっていました。
信じてもらえるかわかんないけど、墓参りや家族の体調とか気になるので、一泊の予定で帰ります。似島には必ず帰りますので、御安心を…
返信する
大下さんコメントありがとうございます。 (橋本クリニック)
2008-04-07 22:53:04
コメントありがとうございます。
少しゆっくりするのが一番ですね。

島に帰ってくださいね。
何とかアトピーキャンプに行きたいと思っていますので!

これからもよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。