橋本クリニックの院長のブログ ブログ時々更新中!!

橋本クリニックの院長のブログです。少し考え事をしていたので娘達に任せていましたが、心を入れ替え院長時々復帰します。

少なくとも私の考え方は変わった!

2013年12月28日 12時19分54秒 | 皮膚科医のつぶやき

広島ブログ 

もしかして!!!大発見かと思われたことですが、既に塾長は知っておられたようで・・・。
残念ってな感じになってしまっていますが、私の中で大きく変わりました。
悪いほうに変わるなら発表しないので、当然良い方に変わりました。

概念がないことを言われても、全く理解できない

大学1年生の時の心理学の授業でならっていたのですが、もしかしてと思った時にはっきり理解しました。
これまでもできるだけ相手にわかりやすく説明することを心がけていましたが、私が常識だと思っていることの概念がないことがありえるのは全く想定していませんでした(><) 

世紀の大発見かと思いましたが、 不発に終わりました。

ただ私の考え方は大きく変わり、人と話をするときにもしかしたら『概念がない』ことを想定して話をするようになりました。

もしかして嘘は悪いことの概念のない人もいるようです。 
そこから教えないといけないのか・・・。 

どうやって育ったらこんなことになるんだろう・・・。 

 当院では平成25年6月1日より予約受付システムによる予約診療を行っております。当日予約もできます。
院内での待ち時間短縮にご活用ください。これまで通り予約なしの診療も行います。

インフルンザワクチン(1回目3000円、2回目2000円)の予約もできますのでご活用ください。(当日予約もできます。)
登録方法の確認はこちら

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。