橋本クリニックの院長のブログ ブログ時々更新中!!

橋本クリニックの院長のブログです。少し考え事をしていたので娘達に任せていましたが、心を入れ替え院長時々復帰します。

朝の電話にびっくり! 電子カルテのパソコンが!

2014年07月07日 09時36分50秒 | 診療時間、休診について

朝橋本クリニックから電話がありました。
携帯に電話番号が表示された時点で嫌な予感です!

電子カルテの電源が切れて、白い箱の機械から警告音が出ています!との『報告』でした!

!!!
恐らく極短時間の停電か雷です!
娘達を小学校に送った8時ごろは大雨と雷が激しかったですから!

すぐにメーカーに連絡するように伝えました。
スタッフが電子カルテのメンテナンスに電話したら電話が通じませんでしたが、営業マンに電話したら速やかに対応方法を教えてくれました。
復旧しなければ臨時休診?と最悪の事態を想定しましたが、無事復旧してくれて一安心です。
やはり停電か雷が原因のようです。

どうやら雷の影響でメンテナンスには電話が殺到してしまっているようです。

無停電装置がはじめて役に立ちました!
今日明日はサーバーの電源を落として帰ろうっと!

今日も一日よろしくお願いいたします!

広島ブログ

平日はほとんどお待ちいただくことなく受診していただけます。特に火曜日がお勧めです。 
他の皮膚科で『待ち時間』でお困りの方も一度当院を受診してみてください。当院の評判はこちら
 当院では予約受付システムによる予約診療も行っております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。