橋本クリニックの院長のブログ ブログ時々更新中!!

橋本クリニックの院長のブログです。少し考え事をしていたので娘達に任せていましたが、心を入れ替え院長時々復帰します。

AGA(男性型脱毛症)の内服治療 ~プロペシア~ 広島県呉市橋本クリニック

2010年01月14日 15時47分00秒 | 疾患について

日曜日も診療しています皮膚科、橋本クリニック院長の橋本です。

最近テレビで爆笑問題がコマーシャルしているAGA(男性型脱毛症)の治療ですが、当院でも治療を行うことができます。
治療は内服で行います。
かなり有効なようですが、実際には髪の毛が増える方は6~7割程度のようです。
のこりの3割の方は現状維持ができるという効果です。
メーカーによると有効率は98%(増毛+現状維持)だそうです。
確かにでもほとんどの方が現状を維持されています。
(メーカーを検索してみてビックリ!。当院が病院検索で検索できませんでした。日曜日も診療しているのに(><)。早速手配することにしました。)

YouTubeで探してみるといろいろありました。
劇的なものがありましたので掲載してみます
プロペシア内服1年

残念ながら全てのみなさんにこれだけの劇的な効果があるわけではありません。
男性の方で脱毛が気になるようなら一度は試してみてもよい治療だと思います。

このフィナステリド(プロペシアのジェネリック)の内服は自由診療(自費診療)になるため、保険が適応されません。
また診療所ごとに治療費も異なるため注意が必要です。
当院では
初診:7100円(4週間分の薬剤費込)
再診:5500円(4週間分の薬剤費込)

で行っております。
初診では1カ月分のみの処方ですが、再診では1カ月~6か月分の処方が可能です。(診療費は3か月までは薬代・税込5500円×処方月分になりますが、4か月以上まとめてであれば5000円×処方月数の割引になります。)(2019/10/1現在)

最近ではザガーロという新しいお薬も出ていますのでこちらのホームページをご覧ください。


第二・第四日曜日にも通常の処方が可能ですので、お悩みの方は一度受診してみてください。
このフィナステリド(プロペシアのジェネリック)の内服は開始する時期が早ければ早いほど効果があります。
20代の方も処方させていただいています。
お気軽にご相談ください。

これからもよろしくお願いいたします。
広島ブログ


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 明日のお弁当お好み焼き | トップ | 今日はお昼に家内とデート »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
円形脱毛症 (悩み中母)
2010-09-29 13:06:29
中学生の娘が円形脱毛症になっていますそちらの病院で治療などありますか…?
『悩み中母』さん。コメントありがとうございます。 (橋本クリニック)
2010-09-30 15:50:59
コメントありがとうございます。
円形脱毛症ですね。
当院でも治療を行っております。
一般的にはステロイドの外用で行います。
症状により内服を併用したり、場合によっては紫外線照射を行う場合もあります。(保険適応はありませんが・・・。)

3・4カ月で自然に改善する場合もありますが、御心配なら一度受診するようにしてみてください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。