橋本クリニックの院長のブログ ブログ時々更新中!!

橋本クリニックの院長のブログです。少し考え事をしていたので娘達に任せていましたが、心を入れ替え院長時々復帰します。

親子で正反対の悩み・・・

2013年03月12日 10時00分00秒 | 子供関連

広島県呉市の皮膚科(皮ふ科)橋本クリニック橋本です。

親子で正反対の悩みです・・・
それは体重です。
私は増えて困る(><)
娘は増えなくて困る(><)。
私のお肉を分けてあげたいよ・・・

パッチリ二重(長女、7歳)はもの凄い勢いで食べるので身長体重共に増えていて順調なんですが・・・
問題は目力(次女、5歳)です。
食べるときにはまずまず食べるんですが、食欲がないのかあまり食べないこともあります。
そのくせお姉ちゃんと同じだけ動くので、体重が増えません。
この1年で1Kgしか増えていないんです。

そこで目力(次女、5歳)体重増加計画を発令!
しつけという面ではあまりよくないのかもしれませんが、好きな時に食べたいものを食べたいだけ食べさせよう!という話になりました。
さすがに甘い物ばかりだと問題ですから、そのあたりは加減しますけどね(^^)
主食がアイスクリームになってはいけません(><)

今後は何が食べたいかを目力(次女、5歳)に決めてもらうようにしようと思います。
『チーズフォンデュ』率が高まりそうなので、私にとっては要注意!

カレーを毎週作ろうかなぁ~
あとオムレツも・・・ 

目力(次女、5歳)ちゃん、体重増えて(そして私の体重減って・・・)

広島ブログ
平成25年1月より診療時間を変更し、9時または9時半からの診療及び火曜日午前の診療をはじめました。
周知不足のため、10時までの早い時間及び、火曜日の午前中が待ち時間が少ない傾向です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。