橋本クリニックの院長のブログ ブログ時々更新中!!

橋本クリニックの院長のブログです。少し考え事をしていたので娘達に任せていましたが、心を入れ替え院長時々復帰します。

同窓会で一番驚いたこと!

2013年08月26日 18時03分56秒 | 皮膚科医のつぶやき

広島県呉市の皮膚科(皮ふ科)橋本クリニック橋本です。

同窓会で一番、驚いたこと!

の前に、フェイスブックで写真を見ていたから驚きは少ないものの・・・。
小学生の時の印象と違う・・・。という驚きを。
以前書いた疑惑??。

本人に直撃。
なんだか印象が違うけど、『いじってない?』
即答で『そんなんしてないよ!』と笑い飛ばされましたw
『うぅ~ん。でも・・・』
『してないしてないwww。あっ整形したと思われるくらいきれいになったってことじゃん!!』
(^^)
そういうことにしておこう。アハハ(^^)。
実際には小学生のころはコロコロだったのがスマートになって顔の輪郭が違うように見えて別人のように見えるんだろうねw
あっ!綺麗になったって認めちゃった。 

で、一番驚いたこと。
みんなに何してるか聞かれることが多いので、最初から名刺を大量に用意して配ってました。
同じクラスで同じ班になったこともある女の子と名刺を渡した後話をしていました。
たまたま10年くらい前に女の子のお母さんと話をしたことがあるエピソードをしていました。
話の最中怪訝そうな顔。
そんなにお母さんと話したことが変かなぁと思っていると。
名刺を見ながら
『これって・・・・。』
しばし沈黙の後、
『ゆめタウン呉の皮膚科よねぇ・・・』
『うんそうよ。』
『院長?』
『うん。俺しか医者いないよ!』
『私子供連れて通ってる・・・』(だんだん声が小さくなってました・・)
『えぇっ~~~~!!!!』
確かに思いだしてみると、通院してくれているお母さんの顔!!
苗字が違うし、お子さんの受診だったので全く気づきませんでした。
本人の受診であれば苗字が違っていても、名前と年でわかると思うんだけど・・・。
患者さんのお母さんとして私が覚えているくらいだから何度も来てくれているのに・・・
わからんかったぁ~(><)

あっちなみに同級生として同窓会会場でみるとわかりましたよ。有○さんって(^^) 

当院では平成25年6月1日より予約受付システムによる時間予約、順番予約を開始しております。
橋本クリニックの受付予約システムの登録方法
http://pc.pi-sta.jp/medical/hashimoto-c/橋本クリニックの予約システム

ブログでの登録方法の確認はこちら(ブログ版)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんてこったいw (⑦パパ)
2013-08-27 12:30:23
人の顔が覚えられない忘れてしまう病の私は
恐ろしい体験が沢山あります><;

元彼女の名前が、本人を目の前にして出てこないとか・・・
返信する
『⑦パパ』さん。コメントありがとうございました。 (橋本クリニック)
2013-08-29 12:54:26
いやぁ~。
同窓会だと同級生の記憶から探すのですが、診察室に母親として入ってくるとわかりませんでしたねw

>元彼女の名前が、本人を目の前にして出てこない・・・
私も出てこないような(^^)
意図的に忘れてしまってたりしてw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。