橋本クリニックの院長のブログ ブログ時々更新中!!

橋本クリニックの院長のブログです。
少し考え事をしていたので娘達に任せていましたが、心を入れ替え院長時々復帰します。

患者さんが少ないので有名だそうです(^^)

2017年05月25日 18時14分52秒 | 皮膚科医のつぶやき

今日患者さんとお話していると、患者さんが少ないので有名だそうです。

苦笑いするしかないのですが(^^)
私は実は名誉なことだと考えています。 

その患者さんには納得してもらえました。
何故なら5年通っていたのに数日で著明に改善したからです。
そして食事指導に驚いていただき、患者さんが少ないことに納得していただきました。
当院の患者さんが少ないのは治るからだと。 

それにしても患者さんが少ないので有名・・・。
予約システムを入れていることも待ち時間を少なくして、患者さんが少なく感じてしまうんですね。
そして患者さんが少ないと病気を治せないから人気がないと誤解されてしまう・・・。 

人気が無いのは確かですが^_^

そろそろ情報発信する時期かもしれませんね。 
改めて、アトピー性皮膚炎・ニキビ・イボ・円形脱毛症など多くの皮膚病が食事療法で治ります(薬がいらない状態になること)。

当院に縁がないのが一番ですが、皮膚のことでお悩みでしたら橋本クリニックを受診してみてください。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 結局怖かった土曜日は・・・ | トップ | イボの食事療法併用の結果 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (apple)
2017-05-25 20:31:21
パパさんのブログからやってまいりました。
どうぞよろしくお願い致します。
私は中区在住ですが、私が信頼している耳鼻科も患者さん少ないんです。
抗生物質も、よほどのことが無い限り出されませんし、検査もほとんどされません。でも設備は、ちゃんと整ってますよ。
でも、いつも症状などをきちんと聞いてくださり、説明も丁寧です。
他のドクターのことも、例えご自分と意見が合わなくても、激しく否定されません。そんな所が気に入ってます。
また、某皮膚科は、患者さんが多くて有名なんですが、実は、辞める患者さんも結構多いです。
実は、主人も娘も。
行くと、毎回、診察の前に、看護士さんが「次はいつ、来れますか」って聞かれるらしいんです。
もしかしたら、その日で終わりかも知れないのに、変ですよね。
エンドレスですよ(笑)。
これでは、患者さん多いはずですね。
『apple』さん、コメントありがとうございます。 (橋本クリニック)
2017-05-26 11:51:15
ご訪問ありがとうございます。

そのように言っていただくと心強いです。

某皮膚科さん、その書き方でどこかわかるくらい有名ですね。
病状をみることなく次回予約を取るというのは、最初から治すつもりはないんでしょうね。
病気を治すことではなく、恐らく治療をしたいんでしょうね。
実は多くの開業医の先生が多かれ少なかれ・・・。

私は患者さんを治すのが楽しいので、開業医の中では浮いた存在です。
潰れないように頑張ります。

コメントありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皮膚科医のつぶやき」カテゴリの最新記事